ここから本文です

コンタクトって眼科で注文してから何日くらいで手に入りますっけ? 気がついた...

はのんさん

2011/9/114:49:08

コンタクトって眼科で注文してから何日くらいで手に入りますっけ?

気がついたらもう手元にコンタクトが一組しかなかった…

あさってどうしてもコンタクトいるんですがどうしたらいいんでしょう……

補足ありがとうございます
私のコンタクトもカーブ大きくて度がきつく乱視もあるのでいつも在庫じゃなく注文です…。
やっぱ3~5日かかりますよね…
箱じゃなくて1セットだけ試供品みたいに一個無料でくれるときがあるんですが、あれは言えば貰えるんでしょうか?

閲覧数:
4,868
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2011/9/117:56:22

明後日の朝から使用したいということですと
在庫をもっているショップでないと厳しいですね。。。

同じ明後日でも夕方以降でよければ、通常メーカー在庫品は
当日午後4時までに注文をすれば明日届きます。
ですので今日は無理でも明日注文すれば明後日ショップには
届くはず(地域によりますが。。。)です。

地域によって若干違いますが、首都圏であれば問題ないです。

また、トライアルレンズをたまにもらえるということでしたら
事情を話せばもらえる可能性大ですね。
いつも購入しているショップでしたら普通にくれると思いますよ (^^)

質問した人からのコメント

2011/9/1 18:11:47

降参 みなさん回答ありがとうございました!
眼科に行ってきたら、やはり箱は取り寄せで数日かかるとのことでしたが事情を話したらトライアルレンズを二日分貰えました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2011/9/114:53:03

眼科とコンタクト屋が一緒(提携している)等だと、今日行って診察後すぐ貰える場合もあります(^-^)度数や種類にもよりますので、最寄りのコンタクト屋さんに確認してみるのがBESTだと思います(*^^*)

kar********さん

編集あり2011/9/115:05:38

補足見ました。
テストレンズですね。あなたの度数やカーブで、ピッタリの分があれば、テストレンズを入れて、そのまま帰宅出来る場合もあります。でも、度数等あってないと、カーブとか見るだけで外される事もあるかと。
詳しくは眼科に確認する事が一番と思います。

眼科に在庫がある場合と取り寄せになる場合ありますから一概に言えませんよね…

一般的なサイズなら、すぐあるでしょうけど。私、カーブ大きくて度数もあるので必ずメーカー注文になります。だいたい、3日~5日程かかります。

han********さん

2011/9/114:50:49

普通は行った当日に貰えると思いますよ(^-^)