ここから本文です

主婦の方に質問です。私はレジでパートしてる、おばさん34の主婦です。商品の値段...

biw********さん

2005/12/1516:07:15

主婦の方に質問です。私はレジでパートしてる、おばさん34の主婦です。商品の値段を見てレジー打つのは私の仕事なのですが、どうしておばさんは「これ100円が5個・・・」私が確認したら必ず値段をごまかして言うおばさん「すみませんが200円が2個ありますよ」って言うのですが、このような人は悪い話、だらしない寝起きみたいな服装のおばさんに多いです。身だしなみをきちんとしている素敵なおばさんは結構、落ち着いていて感じが良いです。そこで、いちいち値段を言うおばさんの心理がわかりません(仕事を手伝っているつもりなのか、私が頼りないのか)。

閲覧数:
849
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2005/12/1516:20:11

なんとな~く、雰囲気が分かりますね(笑)
学生時代にレジのバイトをしていたので、思い出して思わず、笑ってしまいました!
確かにそうなんですよね~。
大きな悪意はないんでしょうね、きっと。
手伝い半分、ごまかし半分・・・
私には何とも、その心理は説明も理解も難しいのですが、ちょっとしたおばちゃんの
いたずら・・と思って、冷静に対処していたように思います。
駅前のスーパーで、日々、冷静に戦ってました・・・。
もう10年以上も前の話ですが・・・。
あ!!っと、私も34になる主婦ですよ!
妙な事でストレスをためないように、お仕事、頑張って下さいね~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zlz********さん

編集あり2005/12/1516:44:07

レジが間違えて得するということが多々あったのでしょう。
同じ物を多量に買った場合などよく間違えますね。
11個買ったのに10個でレジが打たれてて「11個なんてすけど」って言ったら
混んでいるのに、レジを打ち直すのにものすごい時間かかって
「言わないほうがよかったかな?」と思ったりしました。
確かにテキパキレジを打つ人にはヘタなこと言えないと思います。
昔よりも早く正確に打てる人が少なくなったと思います。
バーコードが読み取れないとすごく手間取りますね。
あの長いバーコード番号を打つなんてときは、客としてイライラしたりします。

but********さん

2005/12/1516:23:44

そんなオバサンの心理なんかわかる必要はないでしょう。カナシイカナ..お金がないと心まで貧しくなってしまうんですね・・もちろんお金がなくても心が貧しくない人はいっぱいいますけど。値段をごまかそうとしているのですか??あなたは仕事なので表情を変えずにきちんと正確に打てばいいと思います。

2005/12/1516:21:33

タダ単に、からかっているだけなのでは?

しかし、真実を知る者は、そのおばちゃんだけだよ!