ここから本文です

15KN(キロニュートン)て どれくらいですか? 建築・構造の話です。

sup********さん

2011/9/116:05:17

15KN(キロニュートン)て

どれくらいですか?


建築・構造の話です。

閲覧数:
11,722
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2011/9/117:00:20

㌧に直すと15kN/9.80665=1.53tとなります。

構造の話ということで、関係の深いコンクリートに換算すると

比重γ=2.3t/㎥なので、0.67㎥の重さになります。

質問した人からのコメント

2011/9/6 13:47:11

成功 コンクリートの体積で見当すると、非常にイメージがわきました!

他の方も、有難うございました(o^^o)

「キロニュートン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozi********さん

編集あり2011/9/117:49:00

どれぐらいと聞かれれば1.5トンです。

私の場合は
ニュートンは「かける10倍・でも正確には9.8・・・」
と覚えるようにしました。

1ton=9.80665KN
1KN=0.10197ton

建築では丸めて
9.8とか10.0にすることが多く10.0とすれば、
1ton=10KN
1KN=0.1ton

ゆえに、15KN=1.5ton

参考サイト
http://www.cranenet.or.jp/tisiki/si.html