ここから本文です

ドーピング違反井端は解雇ですか?

meg********さん

2011/9/118:15:39

ドーピング違反井端は解雇ですか?

閲覧数:
464
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2011/9/118:18:41

目薬が反応したようです。
井端さんはちゃんと球団に申請していて、
でも 球団側がNPBに申請し忘れてたみたいですね・・・
要するに、うっかりミスです。
故意ではないのでけん責処分です。
井端さんは始末書の提出、中日球団は300万円の罰金です。

解雇はなし。軽く済みそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdb********さん

2011/9/121:49:35

井端選手には挫けずぜひ頑張ってほしいですね。 解雇にはなりません。 手違いですね。

iwq********さん

2011/9/120:55:04

むしろ今回の件でミスをしたのは球団側であり、使用許可を得ていたはずの井端はある意味では被害者

pic********さん

2011/9/118:22:08

井端は使用しても問題ない目薬を使用(ただし書類申請が必要)

ドラゴンズが毎月出す必要のある書類申請を1回出しただけで終わりだと思って出さなかった

そのためドーピング検査に引っかかる

事務手続きしなかった中日に対して罰金
井端はけん責処分

syn********さん

2011/9/118:19:34

解雇は絶対にありません。
目薬が原因で井端選手は知らずに使用してただけですから。