ここから本文です

水回りトラブル。庭の水やりをするホースを庭の地面にある水道の蛇口に接続して使...

maichinhappy0404さん

2011/9/118:37:44

水回りトラブル。庭の水やりをするホースを庭の地面にある水道の蛇口に接続して使っています。ホースはよくホームセンターで売っている巻いてあるやつです。 毎回水やりするたびにホースのみが接続部から外れてしまいます…ホースの根元をきって接続部を閉めますがやはり水の圧力でホースが接続部から外れてしまいます。ホース自体は使えるのでどうにか安く直したいです。水道の蛇口とホースを接続する部分だけの交換はできるのでしょうか?きっと接続部のゴムパッキンがだめになったのではないかと思います。

閲覧数:
1,579
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waraitobashiさん

編集あり2011/9/119:01:05

ワンタッチコネクターってモノですかね?

http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=G167933&camp=kan...

ホームセンターでも売ってます。
ホースサイズを確認していって下さい。
今使っているやつを外して持っていくとわかり易いかもですね。
色々なタイプがありますよ☆

質問した人からのコメント

2011/9/7 19:27:43

成功 購入しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/118:59:24

下リンクのようなワンタッチコネクタが
ホームセンターで売られていると思います。
蛇口側とホース側それぞれにつけて
ワンタッチで取り付けできるようにするものです。
サイズがあるので、それだけは注意です。
http://高圧洗浄機.com/entry73.html