ここから本文です

寸志とはボーナスと全く同じ意味ですか? 会社によって呼び方が違うだけなので...

アバター

ID非公開さん

2005/12/1519:29:46

寸志とはボーナスと全く同じ意味ですか?

会社によって呼び方が違うだけなのでしょうか?

閲覧数:
22,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xun********さん

2005/12/1519:39:03

【寸志】
1・少しばかりの志。自分の志をへりくだっていう語。「―を表す」
2・心ばかりの贈り物。自分の贈り物をへりくだっていう語。贈り物ののし紙の上などに書かれる。
3・わずかなさしさわりや不満。

ボーナス【bonus】
1・賞与。特別手当。期末手当。《季 冬》
2・株式の特別配当金。

・・・・全く意味が違います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(3,311,376件)

ボーナスあり週休2日制のケアマネージャー
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 福岡県北九州市小倉南区
ヒューマンブリッジ株式会社
履歴書不要!ボーナス付きのカンタン作業
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県桑折町
エヌエス・テック株式会社
[A][P]セルフガソリンスタンド→ボーナス支給あります
  • エネジェット ナガシマ(株) 大磯生沢SS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,160円
  • 神奈川県
タウンワーク
勤続ボーナスあり/大手工場内での検査
  • Links co;ltd. 高岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 富山県砺波市
求人アスコム
昇給やボーナスでしっかり頑張りを評価バス運転士
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
入社ボーナス多数・工場内の軽作業 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
ハタラボ100net
【コールセンター・テレオペ】 出勤ボーナスも 大手企業で...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中野区・その他の勤務地(1)
an(アン)
\半年後→直接雇用ボーナスあ
  • ランスタッド(株) 船橋支店(船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県市川市
求人ジャーナルネット
ホール ((時給1000円&バイトなのにボーナス有 ))まかない...
  • 博多天ぷら たかお キャナルシティ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
ボーナスありのフィルム検査業務
  • 株式会社エー・オー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 富山県氷見市上田子
AOC JOB SEARCH

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2005/12/1519:34:09

寸志はちょっとだけ ボーナスは10万以上じゃない?・・・・・

mrs********さん

2005/12/1519:32:33

うちの会社のことですか?夏も冬も
とてもボーナスとは言えない額です。
大手鉄道会社のグループ企業なのに
(大手の出向者はボーナス)出向者ではない従業員は寸志です。