ここから本文です

国が税金で放射性廃棄物の処分にかけていた莫大な費用(中間貯蔵施設の建設から地...

tou********さん

2011/9/122:59:15

国が税金で放射性廃棄物の処分にかけていた莫大な費用(中間貯蔵施設の建設から地層処分研究、最終処分場建設、その維持費)全てを

地熱発電の開発費用(地表調査、物理探査、ボーリング掘削から貯留層評価まで)
にあてたら、地熱発電のコストはどのくらいまで下がるのでしょうか?
また、放射性廃棄物の処分にかけていた莫大な費用を全て
電力会社に負わせたら、原子力発電のコストはどのくらい上がるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzs********さん

2011/9/208:13:59

地熱発電コストは0円になります。しかも、しかも日本中の原発全部の何十倍も発電できます。
原子力発電の発電コストは50円を超えるのは原発開発の最初から言われていました、じゃなんで安くなるかと言う理屈が一度作ったら永久に使えるしかも燃料はほんの僅かで一年に一回少し入れるだけだから、後全然かからないという話だった、実はそれが、まったく変わらない現象です、それより、原子力利権に群がる連中が非常に多く住み着いたのです、政治家、研究員、施設管理、研究所、研究所だけで30以上あるんです、原子力何とか研究所、その上に原子力機構です、そして今度そのどれも機能しない全くの建物だけ高給取りだけしかも、原子力安全委員会などずぶの素人よりひどい、保安員も又しかり仕事もしないで不倫をしてるとはとんでもない連中です。原子力の研究でじゃ何かしたのかと言うと何もない
金だけ戴き給料だけ戴き。
事故で飛んできたもの一人もいない、それどころか原子力委員も保安員も東電幹部も300キロも離れた場所から現地の古い情報でアアシロコウシロベントを命令違反でしたと言ったら大騒ぎ、
むかし大本営と言う莫迦者集団が日本軍にあった、南方戦線に机上論だけでドウシロコウシロの命令で現地の指揮官のいう事を聞かなかったので、何百万人もの人命と武器を失った、同じなんですよ同じ、

質問した人からのコメント

2011/9/8 23:04:33

「原子力発電の発電コストは50円を超える」というのは本当でしょうか?本当だとしたら、ショッキング過ぎます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる