ここから本文です

タヒチ(ボラボラ島)とモルディブってどちらも人気ですが、 実際に行ってより感...

kana4kana3さん

2011/9/123:33:08

タヒチ(ボラボラ島)とモルディブってどちらも人気ですが、
実際に行ってより感動するのはどちらですか?


例、ボラボラ島は絶景だけど、ご飯がまずい。
などメリット、デメリットも教えてほしいです。

閲覧数:
5,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soleilocn6さん

2011/9/202:26:33

究極の選択ですね。好みの問題だと思いますよ。

ちなみに私はモルディブです。

理由は、

●1島1リゾートでユニークなリゾートが多い

●リゾートが100以上あり選択肢が多い

がメインですね。

食事が美味しい、お魚天国、ラグーンが美しい・・等々、自分の好みに合わせてリゾート選びができることです。

タヒチと比べた感想は、私見では

●景観
モルディブ<タヒチ
●ラグーン
モルディブ=タヒチ
●お魚
モルディブ>タヒチ
●ビーチ
モルディブ=タヒチ
●食事
モルディブ>タヒチ
●費用
モルディブ>タヒチ
●ホスピタリティー
モルディブ>タヒチ

となります。

質問した人からのコメント

2011/9/8 19:23:53

感謝 有り難うございます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hughug_08さん

2011/9/609:19:16

タヒチは一度(ボラボラ島ではありませんが)、モルディブは数回行っています。
私的にはモルディブを推します。
感動は、南国ビーチリゾートが初めてならばどちらも感動はすると思います。

私個人のイメージだと、タヒチはフランスの色が濃く、モルディブはアジアな感じ。

<タヒチ>
・全体的に旅行代金が高い。
・私が宿泊した島ではフランス語が多く使われ、参加したオプションツアーではスタッフがフランス語しか話さないので、なんとなく雰囲気で理解していました。
・食事を含まないツアーでしたが、1島1リゾートだったのでレストランの選択肢は無く、メニューも毎晩フランス系のコース料理が1つだけ用意され、一人1万円ぐらい...泣きながら食べてました(苦笑) 味も内容も別にこれといって。
・蚊/ブヨに刺されまくり、痒くて夜も眠れない日が続いた。
・海はモルディブほど澄んだ水の印象がなく、ちょっとグリーンっぽかったです。風が強かったこともありちょっと濁っていました。

<モルディブ>
・選ぶ島によってはリーズナブルな所もあり、選択肢も広い。
・英語が主流。スタッフもフレンドリーに対応。
・食事はビュッフェが殆どで、アジア人の私たちの口によく合うものが多い。
・数回訪れているモルディブでは蚊に刺されたことがありません。
・海はとにかくプールのように透き通ったブルー。風が強ければ若干濁りますが、透明度は抜群です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。