ここから本文です

なんで世間は女性ばかりを優遇されるんでしょうか? ・レディースデーはあ...

cod********さん

2011/9/200:03:48

なんで世間は女性ばかりを優遇されるんでしょうか?

・レディースデーはあるのに対しメンズデーはない

・女性専用車輛はあるのに男性専用車輛はない

・被害が遭った時に避難させられるのは女性ばかり

…など

男性を優遇する事は出来ないのでしょうか?
どうして女性ばかり得するような事をするんでしょうか?

女性ばかり優遇するのは好ましくないと思います

男性差別や女尊男卑としか考えられません

補足>alpha9515さん

私は女ですよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ui2********さん

2011/9/622:57:51

なぜ女性ばかり優遇されるのか?

ごく大雑把に言うと、経済の低迷と少子化が最大の原因です。

日本経済はかれこれ20年もの長期低迷に陥っていて、市場経済を活性化するには女性需要を増やすしかないと認識されています。

だから民間企業は成り振り構わず女性優遇商法(男性差別商法)に走っているのです。

それから、少子化は国家存亡に関わる大問題です。女性に子供を産んでもらうため、また、労働力不足を女性に補ってもらうため、結果的に何から何まで女性を優遇する制度ばかりが乱立する時代になってしまったのです。

しかし、それで結果的に日本社会が良くなったでしょうか?

全然良くなってません。それどころか経済は落ち込む一方で、少子化には歯止めが掛かりません。行き過ぎた女性優遇政策が女尊男卑思想を生み、草食男子の出現・増加まで促してしまったのです。日本の活力低下はとどまる所を知りません。

女性優遇政策は大失敗である事が既に証明されています。日本は大変な過ちを犯してしまったのです。

間違いだと分かった政策はすぐにでもやめなければなりません。さもないと日本は本当に滅亡してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpy********さん

2011/9/808:51:52

レディスデー、メンズデーに関しては、経済的に様々な理由があると思われます。

他は 私は差別と解釈しない方がいいと思ってます。
区別です。

男性と女性は、肉体的、生理的に能力に差があります。
区別は必要です。

少なくとも、男性に子供が産めない限り・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2011/9/414:56:22

皆さん!prinprin3355をブラックリストに登録しましょう!
この質問をみればわかると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370091678

沫+さん

2011/9/410:42:42

日本人ってのは弱い者に弱いからね
だからこういう風になった
女性の方が収入がどうこう言うけど単に無能なだけでしょ
でも女性はこう思っている
自分は能力があるはずなのに・・・・これは男女差別ニダ!って
欧米でも社会問題になってるくらいだし

最近の男はなさけないよ、女に甘すぎる
男なんてどうせみんなドスケベだから女に甘いんでしょ?
男の方が能力が上なのは認めてやるが性欲に縛られすぎ

一度ぶん殴るくらいやれよ

a_c********さん

2011/9/316:46:40

レディースデーは許せます。
ただ法律で男性が不利なのは…
今の女尊男卑はかなり酷いですか。
やっぱり平等が一番です。

HYPER-CUBさん

編集あり2011/9/403:25:12

レディースデーなどがある理由は、言ってしまえば「商売のために倫理観を捨てた」からです。いくら商売のためとはいえ倫理観を捨てていいなんてとんでもない話です。

私は男ですが、男女ともに専用車両には反対します。あえて乗るのを避ける乗客も少なくなく、他の車両の混雑が悪化することによって痴漢や痴漢冤罪のリスクが上がるからです。監視カメラや警備員を配備してほしいです(今は改善されている傾向にあるそうですが、警察も冤罪を作らないでほしい)。

ただ、鉄道会社側としては金をかけないで「痴漢対策してますよ~」ってドヤ顔出来ますし、警察も(たとえ捕えた被疑者が無実でも)痴漢が多ければ(見せ掛けでも)自分の成果を上げることができます。要するに男性差別でもあり、女性も狡賢い輩に利用されているわけです。これでフェミニストが女性専用車両に反対する理由が出来ましたがいかがでしょうか。

追記
どうしてレディースデーや女性専用車両なぞに賛成し加担する男がいるのかと言いますと、この質問の回答者の一人である誰かさんのように「女にペコペコするのが男らしくて、(ダメ)女に毅然とするのは男のやることじゃない」と勘違いしているからです。こんなのに男である資格などありません。今すぐ愚息をチョン切って宦官にでもなった方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる