ここから本文です

デブの存在意義は何ですか? もし、この世にデブ、ぽっちゃりがいなくて、普通か...

aka********さん

2011/9/201:02:31

デブの存在意義は何ですか?
もし、この世にデブ、ぽっちゃりがいなくて、普通か痩せ、ルパン三世の不二子ちゃんみたいなナイスバディだけばかりだと、

困ることは、ありますか?

人類が滅亡する?
経済が破たんする?

お相撲さんや、仕事上、太っているべき人(力仕事、子供複数のママ、オペラ歌手など)は、除きます。

つまり、無駄に太っている人の存在意義は何ですか?
独身女性のデブ、事務職で力は使わない仕事のデブ、子供がいない女性でデブ、高齢者のデブなど・・・

ちなみに私は痩せてる方です。

デブには、自分を変えようとしない人が結構いるので、もしかしたら存在意義があるのかと思いました。

閲覧数:
807
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2011/9/216:12:50

大丈夫です。痩せている人がいなくても人類は滅亡しませんし、経済も破綻しません。
それと同じ事です。

まあ、自分と違う人間の存在意義を理解しないのは質問者さんだけではありません。
かのヒトラーも、「ユダヤ人は害である」と、存在意義を認めず虐殺しています。
まだまだ人類も、ヒトラーの思想を支持しているということですかね。

質問した人からのコメント

2011/9/4 02:00:03

感謝 皆様、良い回答でしたが、あなたの回答が一番、納得がいきました。
ありがとうございます。
自分と違う人を認めて、感謝して共存しないといけませんね、理想は。
太めの方を悪く書いて、申し訳ありませんでしたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2011/9/206:36:16

ダイエットそのものにも経済効果が生まれる。

lup********さん

2011/9/201:12:24

逆な質問をすると痩せている人の存在意義はなんですか?

無駄にガリガリなひ弱な人結構いますよね?

あなたは答えられるのでしょうか?

デブの存在意義?・・・・答えがあるとするなら、あなたの質問にたいする答えとほぼ一緒になるか、
まったくの逆になるかのどちらかです。

iza********さん

2011/9/201:05:35

たくさん食べる事でお金を消費して日本経済に貢献していますよ(^0^)/