ここから本文です

ホンマでっかTVと佐藤信夫コーチのくるくるポン

mon********さん

2011/9/215:39:51

ホンマでっかTVと佐藤信夫コーチのくるくるポン

先日ホンマでっかTVでやってたネタなんですけど、
「お母さんが子育てでおんぶをすると、子供との絆・信頼関係が深くなる」
というの観まして・・・。

正面からのだっこよりも、顔は見えなくてもお母さんの背中のぬくもりを感じることで情緒が安定する、
というような理由だったと思います。

で、とっさに思い浮かんだのが佐藤コーチのくるくるポン。

個人的になんとなくあれも「顔をみなくても感じられる安心感」の一種なのかな~~、なんて思ったりして^^

私も「ここぞ!」って時には佐藤コーチのくるくるポン欲しいなぁ~・・・(笑)

似たように感じた方いますか??

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/9/217:45:48

あまり思わないですね。

信夫先生の仏様のような穏やかな表情や
久美子先生のニコニコした表情を見るだけで
選手は落ち着くような気がする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2011/9/218:45:07

ああー。なんかちょっとわかるような気がします。
目からの情報ナシで、聴覚とか触覚とか第6感とかで感じる
温もりとか安心感とか信頼感とかって事ですよね?

わたしは結構メンタルが弱いので、
いざ!って時に、くるくるポン!で送り出してもらえる感じは
いつも羨ましいなーと思って観ています。
くるくるポンで背中から感じる安心感は、
きっと相当ハンパないような気がします。

ice********さん

2011/9/218:14:48

ああそれ見ました~

そうですね。確かに目を見て、、、よりも、
背中のぬくもりで愛情を感じたら落ち着くかもです。

顔見ては言えない事も、背中見てなら言える
理論も間違いではないと思います。