ここから本文です

江國香織と村上春樹ってただのエロエロ作家ですよね! なんでR指定されないんです...

wit********さん

2011/9/219:26:55

江國香織と村上春樹ってただのエロエロ作家ですよね!
なんでR指定されないんですか!?

少なくともR-16指定はするべきだと思います
エロエロ小説は大人にとっては需要があるから売れてるんですよね!!

やはり子供に見せるべきものとしてはふさわしくない不適切な描写があります


例えばノルウェーの森なんて○○のシーン満載ですよ!!!

これは早く手を付けないと、それを手にした子供が…大変な子供になっちゃいますよ!!!
やっぱりR指定するべきですよね!?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,077
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

リクエストマッチ

2011/9/219:58:01

確かに性の描写がリアル過ぎる気がします。それに作品にそれらが出てくる頻度も多い。
大人でも読んでてドキドキしますし、最初は官能小説かと思ったぐらいです。

話題になっているので子供でも作品を手に入れるのは容易ですし、R指定されないのは不思議なくらいですね。
こんなに売れてて変な話ですが、R指定されることを切望している人の需要が少ない、作家本人の意向によるものでは
ないでしょうか?

私的にはR指定に賛成です。
小中学生が上記作家の作品を書評する状況はあまり好ましくないですね・・(性描写を抜かせば良いのですが)

質問した人からのコメント

2011/9/9 12:43:18

降参 様々な意見をありがとうございます
作品そのものの価値は高いですがやはりエロエロすぎです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/9/302:21:08

エロエロ作家というよりは単なる変態なんじゃないですか?キモイ。

lou********さん

2011/9/302:05:50

確かに極端な性描写が多いような気がします。エロは売れるという考えがあるからわざと入れているのでしょう。小説にR指定があるかどうか知りませんが、あんなことを書いて日本を代表する小説家とか呼ばれているのは悲しいと思います。

jjr********さん

2011/9/221:18:11

確かに「えろいなあ…」思いました。むしろ引きました。でも「だけ」って事はないんじゃ…?エロいだけの小説は流石にここまで売れないかと。
指定についてはそもそも、本当にエロいだけの官能小説さえ指定ついてないのが多いんで、難しいんじゃないですかねぇ。

nan********さん

リクエストマッチ

2011/9/221:18:01

中3ですが、そのくらい大丈夫ですよ。
普通に読みます。
逆にあった方が面白い場合も…

yah********さん

2011/9/220:33:51

私見ですが、文字からその情景を適切に把握できるのはある程度、
人生経験を豊富でないと無理な気がします。

昔だったら合点がいかない場面も今では理解できます。
同じ本でも昔読んだときと今読み終えたときでは感想が違います。

映画ではノルウェーの森はいやらしくないですよ。

いやらしいのがみたいなら普通、AVーBDを見ますよ。

参考になれば幸いです。