ここから本文です

初めてのPCをBTOショップで購入しようと思っています

ふつるさん

2011/9/222:04:10

初めてのPCをBTOショップで購入しようと思っています

動作環境等を下調べしてみて取り合えず選んでみたのですが
下のスペックのPCでフォトショ等のCGソフト、オンラインゲーム等動きますか?
OSは64ビット版にしようかなと考えているのですが、動かないソフトがあると聞いて心配になってしまって…
ちなみにゲームはGTA4やBF3をそこそこのグラ設定である程度動かせればいいかなと思っています。
一応使用用途はCG>ネット>ゲームという順で重視しています。

モデル名 RM7J-D34/S2
CPU インテル® Core™ i7-2600
メモリ PC3-10600 DDR3 4GB (2GBx2)
→【パワーアップキャンペーン】
8GBメモリ
HDD 1TB (シリアルATAII)
マザーボード MSI H67MA-S01 (MicroATX)
グラフィック NVIDIA® GeForce® GTX 550Ti
OS Windows®7 Home Premium SP1

http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_spec_2.html#RM7J-D34/S2

もしこれよりもオススメのBTOPCがありましたら教えていただけると嬉しいです。
予算は~8万5千円位を予定してます。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/9/314:22:39

ゲームPC最低レベルのGTX550 Tiでは、
GTAⅣやBF3の中設定以上には通用しません。

用途上は、「ネット<<<<<CG<<<ゲーム」ぐらいレベルが違います。
高レベル3Dゲームが快適に動くPCは、全てに通用するPCです。


GTAⅣやBF3を遊ぶなら、グラボは最低でもGTX460/GTX560/HD6850ぐらいは必要です



こちらの方がゲーム性能は上です。
(電源をAntec EA-650に変更推奨)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Halloさん

2011/9/222:26:27

64bitの環境で動くゲーム・ソフトは公式サイトに明記されていると思います。
ですが、これからは64bitが主流になりますので多くは対応しているでしょう。
64bitじゃないと動かないソフトもあります。

性能は十分にあるのでゲーム自体は快適にできます。
今、候補としてあげているPCでいいと思いますよ^^