ここから本文です

お恥ずかしい話なのですが、もう1年も前から陰部にかゆみがあります。 でも、お...

kim********さん

2005/12/1700:28:16

お恥ずかしい話なのですが、もう1年も前から陰部にかゆみがあります。
でも、おりものも正常ですし、不快な臭いなどもありません。
そこで、病院で診てもらおうと思い、ネットで産婦人科を調べていてふと思ったのですが、『産婦人科』と『婦人科』で違いはあるのでしょうか?
産婦人科と言うと、妊娠してる方や、不妊治療などに通う方が行くイメージがあるのですが、一般の病気なども診てもらえるのでしょうか・・。
近所には婦人科はなく、産婦人科しかないのです。

閲覧数:
1,530
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2005/12/1710:24:16

産婦人科、婦人科どちらでもOKですよ。

早めに行けばあまり通わないで済みますよ。

私も先日「子宮がん」検診を受けた時に
「ガンジダ膣炎になってるね~カユくない?」と言われました。
自覚症状は少しカユい?くらいだったので、びっくりしました。
その時に薬を入れてもらい、その後1週間してもう一度病院に行き
「治ってるね」で終わりました。

早めに行って下さいね(^_^)/~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2005/12/1700:36:15

産婦人科も婦人科も診療内容は同じですよ。産婦人科は産科があるということなので、そこで出産できるということです。だから、妊産婦さんが多いのですよ。婦人科でも妊婦健診や不妊治療もできますよ。

ody********さん

2005/12/1700:32:11

産婦人科で大丈夫です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

s_m********さん

2005/12/1700:30:50

産婦人科でもOKですよ。
産科+婦人科ですよ。。。。