ここから本文です

3dsについて 3DSに音楽を入れる方法を詳しく教えてください。

hk19980608さん

2011/9/310:52:53

3dsについて

3DSに音楽を入れる方法を詳しく教えてください。

閲覧数:
263,072
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_emu_emu_xさん

編集あり2011/9/318:02:49

2~4GBくらいのSDカードを用意します
3DSに入っているSDカードをそのまま使うなら3DSから取り出します
どちらでもOKです

パソコンで、AACかMP3形式の楽曲ファイルをSDカードにコピーします
このとき、ファイル管理を考えれば階層式にした方がわかりやすいですが、めんどくさかったら何も考えずにばんばんコピーしても問題なく聞けます
「MUSIC」フォルダくらいは作ってから、そこにコピーするのがいいかなーと思います

SDカードを3DSに戻します

これで聞けるようになります

任天堂公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/

3DSサウンド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/sound/index.html

パソコンにSDカードを読み取る差込口がない場合はカードリーダを購入してください
500~1000円くらいです

「3ds 音楽 入れ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/920:23:52

3DSで再生できる音楽ファイルはAACかMP3です。

市販の音楽CDをWindows Media PlayerでMP3形式で取り込み、SDカードにコピーして3DSに差し込めば認識され、再生できるようになります。

SDカードにコピーするのはどこでも構いませんが、任意に「Music」などのフォルダを作り、ここへコピーするようにすると管理しやすいですね。

2011/9/323:17:37

CDをPCにセットしてMP3に変換できるプレイヤーを起動させる 変換したらSDに移動させる 3DSに差し込み おわり

2011/9/316:50:13

まず、パソコンとSDカードを接続します。そのあと(MUSIC)と言うフォルダを作ってそこに音楽ファイルを入れます。ファイルの拡張子はm4a mp4 3gpのaac mp3です
最後に3DSでニンテンドー3DSサウンドをきどうしてMUSICというフォルダを選んでおんがくを聞きます