ここから本文です

FC東京のJ2リーグ戦で、日本代表レプリカユニフォームを着ていくのは変ですか? ...

muk********さん

2011/9/314:17:56

FC東京のJ2リーグ戦で、日本代表レプリカユニフォームを着ていくのは変ですか?

一応青だから平気かな、と思ってるんですが・・・。

ゴール裏で観たいんですが、そんな人いないですかね?(汗

ちなみに背番号は12、ネームは入っていません。

また、某日のハイタッチフレンズに当選したのですが、
そのときは代表ユニより青系の私服のほうが良いですか?

Tシャツを買おうかとも思ったんですが、FC東京のユニを買うためにためている
お金を下手に使いたくなくて・・・

閲覧数:
1,090
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/9/322:33:58

FC東京のゴール裏は、もともと「レプリカを着ない文化」を誇っていたところです。

ここ数年、レプリカ着用者はかなり増えていますが、いまでも他のクラブと比較すると、レプリカを着ている人は少ないと思います。

クラブに対する忠誠(笑)とかとは関係なく、代表レプリカだと「センスがない」と思われる可能性が高いですね。

クラブのTシャツである必要も、青系の服である必要もないと思います。まったく関係ない私服の人の方が多いくらいですよ。普通の私服にクラブのタオルマフラー、というのが、FC東京の場合は標準的ですかね。

質問した人からのコメント

2011/9/3 22:58:50

友達が急に買いだしたので焦ってました(笑)やはり無理に着ないで私服で行こうと思います。ハイタッチフレンズは、まぁ、そのときに考えます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_y********さん

編集あり2011/9/321:41:06

このカテで回答する人ってコアなサポーターが多いんですよ。
そのコア層からすれば、クラブの試合で代表ユニとか無理して着るなよって思うんですよね。
特にゴール裏で代表ユニとか、有り得ない。(味スタは広いからOKなのかな?万博では有り得ない。)

ただ実際スタジアムで観戦している人の大多数(ゴール裏を除く)は、アウェイユニ以外ならあなたが何を着て応援しようが気にしないでしょう。

 さん

編集あり2011/9/315:45:01

子供(小学低学年辺りまで)なら日本代表のユニを着ても許されますが、いい年した大人が着ていくのは確実に浮きますね
無難に、青系の私服の方が浮かないと思います

hid********さん

2011/9/315:19:24

代表は浮きますね。今野の背番号なら…かな?私は、浦和サポですが、柏木の日本代表ユニフォームで応援は行かないですね。メチャクチャ浮くので。青い服で十分ですよ。

gal********さん

2011/9/314:31:37

無理してユニフォーム着る必要もないと思います。僕はマリサポでゴール裏で応援してますけど、ユニは着ないでいつもサッカー系のTシャツですよ。

fam********さん

2011/9/314:24:40

Jリーグの場合はどれだけクラブに忠誠しているかを計る場所でもあります。
それは年間約20試合ホームゲームのあるJリーグが“日常”であり、年間数試合しかない日本代表戦は“非日常”だからです。
まあ、小学生くらいのお子様ならまだしも、クラブを愛しているのであれば日本代表レプリカはNOですね。