ここから本文です

住宅などを購入する時に、商談中… となっているのは、いくらか手付金を入れてある...

han********さん

2011/9/316:03:46

住宅などを購入する時に、商談中… となっているのは、いくらか手付金を入れてある時ということでしょうか??

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/316:20:00

契約はしていないけど前向きに検討している人がいる状態です。手付金は契約時に発生するものなので、いくらかお金を入れているわけではありません。
価格交渉中、ローン審査中、親を連れて再案内予定、理由は様々です。
仲介業者によっては、自分で買主をつけるために客が不在でも商談中と言う馬鹿な奴もいます。

質問した人からのコメント

2011/9/4 12:35:10

降参 なるほど…よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/9/316:06:10

ローンの審査待ちとかもあるんじゃないでしょうか。