ここから本文です

私は株初心者ですが、先日知人に儲ける方法について聞いたら「ストップ高で買え。...

アバター

ID非公開さん

2004/6/622:20:01

私は株初心者ですが、先日知人に儲ける方法について聞いたら「ストップ高で買え。」といわれました。
ストップ高という言葉の意味は知っていますが、株は安いところで買うのが基本だというのは私も分かってるつもりで、疑問が残りました。
私の聞き間違いなのかもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃればご回答願えますか?

閲覧数:
564
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/622:48:12

ストップ高で買えと言われたらしいですが、
それは短期投資の場合でしょう。
デイトレは一日に1万でも利益が出れば売却、又は買い戻します。
長期保有での買いは勿論安いところで買いを入れます。
知人が言いたいのは、騰がっている時に買って騰がりきったところで利をとると言う事でしょう。
ですが、SBなどの仕手株では、思い通りにはいきませんよ。
又、値幅制限があるのはご存知ですよね。
その値幅制限でS高になりますが、そこで買えなかった人が翌日に買いを入れて騰がる事もさしているのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/803:49:54

ストップ高の企業は翌日も株価が上がることが多いので
高値でも翌日また少し高くなるから今買っておけということだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/710:43:36

ストップ高で買えというのは、ストップ高になっていると言うことは投資家がそれだけ注目していると言うことだからだと思います。

ストップ高で私も買いたいですが、実際ストップ高ということは買えません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/710:05:17

値上がりしている時に売ります。

値下がりしている時に買います。

そうすればかならず売買が出来るはずです。

手数料などを差っぴいて計算して差額が出れば少しでも儲けになるはずです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/701:08:29

人それぞれ、スタイルが違うと思いますが、私は逆張り専門なのでストップ安で買い、ストップ高で売りです。
大損する事は殆どありませえん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる