ここから本文です

生まれて4ヶ月の子猫です まだ歩けない頃に拾い 猫用ミルクで育てました でも ミ...

gro********さん

2011/9/320:10:26

生まれて4ヶ月の子猫です まだ歩けない頃に拾い 猫用ミルクで育てました
でも ミルクを卒業しても ペットフードを食べてくれません 他にも猫がいますが みんな喜ぶレトル トスープにも 見向きもしません 今は 鶏肉 魚等 色々買っては与えていますが 食べたり食べなかったりで困っています
どうしたら ペットフードを食べてくれるようになるでしょうか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2011/9/403:39:19

ドライフードに、湯で溶いた猫ミルクをかけて、30分位放置すると、離乳食の完成です。
それで、食べてくれたら、少しずつ水分(ミルク)の量を少なくして、何週間か掛けてドライフードにして行きます。
ウェットフードの場合も同じです。湯溶き猫ミルクを少しかけて混ぜます。少量を指に付けて、口の中に入れて様子を伺います。
またたびを少し、フードの上に掛けると食べてくれる子も居ます。あげ過ぎは良くないのですが‥。
あとは、ひたすら、その子が食べてくれるフードを手当たり次第、探すしか無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/9/321:04:27

今喜んで食べているフードに、これから与えたいと思っているフードを少しだけ混ぜて与えます。何日か続けて食べさせて慣れたら与えたいフードの割合を少し多くします。これを何日か続けたら更に増やします。だんだん今までのフードを減らしていって最終的に切り替えます。猫ちゃんの性格によってかかる日数は違ってきますが、これがフード切り替えの基本です。

MAYAさん

2011/9/320:50:02

こんにちは!猫ちゃんは好みがバラバラですから難しいですよね。我が家も2匹いますがそれぞれ好みが違います。幸いドライフードはどちらも同じメーカーの味が好みなので助かりますが!ご質問にドライフードを記載されていないので他の猫ちゃんは食べないのでしょうか?私の猫はレトルトスープはたまにあげると喜びますが、続くと食べなくなりますし、缶詰めは全く食べないので一度ドライをあげてみたらどうでしょう?お試しみたいな小さいパックで食べるか試してから大きい箱や袋のを買えば良いと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる