ここから本文です

小さい事を気にする性格なんですが、気にしない方法はありますか?

koolkool53さん

2011/9/323:27:06

小さい事を気にする性格なんですが、気にしない方法はありますか?

閲覧数:
820
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/323:29:15

気にしない というのは難しいです。
となると、小さいことを気にしだしたことにいち早く気づき
他のことに思考を切り替えるよう心がけるようにします。

小さいことを気にする実質的な時間を減らしていくといいです。
私もぼんやりしていると、小さいことを考え始めるので
そうなったらすばやく思考を停止したり、
別のことを考えるようにしています。

質問した人からのコメント

2011/9/4 16:38:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/323:34:03

気になってしまうものは仕方ないし、気にしないようにしても
気になってしまうと思います。
私もそうなので・・・
自分はそういう性格なんだと開き直ってます。