ここから本文です

『ア・バオ・ア・クゥー』と『イフリート』 どちらか手に入るとしたらどっちがい...

ten********さん

2011/9/323:30:52

『ア・バオ・ア・クゥー』と『イフリート』
どちらか手に入るとしたらどっちがいいですか?

またその理由は?

補足幻獣の話をしているのに、『支給』とか、『生産』とか何の話をしているのでしょうか?
イフリートへの“願い”でア・バオ・ア・クゥーを出してもらうということですか?

するとア・バオ・ア・クゥーで生産というのは逆ではないですか?
イフリートを支給というのは、イフリートへの願いでイフリートをもう一匹出すということ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2011/9/422:28:54

ア・バオア・クーを貰って、そこでイフリートを生産。

補足を受けて:

…幻獣の話でしたか…
てっきりガンダムの話かと…申し訳ない。

実をいうと、うすうす変だとは思っていたのです。巨大要塞と一兵器を同列に扱うの?…って。

改めて質問に回答します。

イフリートです。

うまくすれば、望みを叶えて貰えるから。

というか、ア・バオ・ア・クゥって、手に入れたとしても、その恩恵がよく分からない…

質問した人からのコメント

2011/9/5 08:36:38

ドラえもんが欲しいか、ポケットが欲しいかという意味に近いです。

ア・バオア・クーとは、ずいぶん似た名前の要塞があったもんです。元ネタがそれで幻獣の名前に引用したのかもしれませんね。
イフリートはむしろ幻獣として有名かと思っていましたが、そうでもないのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/9/423:06:24

イフリートですかね…まだ支給されてないんでーー;(戦場の絆で)

え?ガンダム関連じゃなかったの?

てっきり
宇宙要塞ア・バオア・クー
モビルスーツ「イフリート改、ナハト」のことかと…

失礼しました^^;
幻獣は分かりませんがイフリートで。テイルズでそのような単語を耳にしてます。

チェリオさん

編集あり2011/9/418:16:11

イフリートって、アラジンと魔法のランプに出てくるランプの精の事ですよね。それなら願いをかなえてくれるので、イフリートで決まりです。
ア・バオ・ア・クゥーについてはあまり詳しく知らないですが、人間にとってメリットになるような魔物でしたっけ?

追記
アニメ機動戦士ガンダムには「ア・バオ・ア・クゥー」(正確にはア・バオア・クー)という宇宙要塞と、「イフリート」というモビルスーツ(ロボット)が登場します。(イフリートはゲームオリジナルの機体ですが)
日本国内ではア・バオ・ア・クゥーは少々マイナーな幻獣なので、ア・バオア・クーと聞くとガンダムの宇宙要塞の方を連想してしまう方が多いのではないでしょうか。質問のカテゴリーもアニメなので、勘違いしてしまう方がいても不思議ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる