ここから本文です

NMB48の山本彩は処分されないんですか?

mi_********さん

2011/9/412:53:32

NMB48の山本彩は処分されないんですか?

AKB48の森、大場、NMB48の島田が謹慎や卒業などの処分が下されましたが。
山本彩もプリクラが流出しましたが何も処分されないのでしょうか?

中心メンバーだけ処分しないというのは都合がいいような・・・。
その辺の中小企業のやり方に似ていますね。

閲覧数:
24,033
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/9/414:25:39

AKB運営から「AKB加入前の事は犯罪などを除いて処分しません」と見解が出ています。
なので、森、大場の件は、自分から、辞退、謹慎、という事になっているようです。
(飲酒疑惑や援交疑惑が犯罪かどうか賛否両論ありますが)

NMB運営も島田の件で、AKBに歩調を合わせたような感じがします。

山本はNMBの稼ぎ頭なので、シカトを通すでしょうね。
ただ、ファンが騒ぎ出して抑えきれなくなれば、何かの手は打つかもしれません。

それに、今度は渡辺美優紀?プリクラ流出?という話が出てきています。
NMBは爆弾を抱えたまま、どこまで持ちこたえられるのかがポイントですね。
http://akb48top.blog.fc2.com/blog-entry-401.html

質問した人からのコメント

2011/9/8 19:32:18

他の花火で打ち消すつもりですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/9/714:22:37

山本彩も 関係してるんですか?

みるきぃは次回のシングル不参加として処分を受けていますよ。

山本彩はせめて関係無しであってほしいなあ。

だって、彩はキャプテンだし しかも年齢もそれなりの年齢でしょ。

今の立場がわかってないってことはないと思うんだけどなあ。

dfi********さん

2011/9/703:44:54

お金になるメンバーに対してはそういう事でしょう。

事態を重く考えるなら自ら活動の自粛をすべき。
彼女がどう考えているか今後の対応で分かるでしょう。

kak********さん

2011/9/602:01:11

全て「条件が違う」ので整理します。

AKB劇場支配人戸賀崎指針「加入前の行動(恋愛)は不問。ただし犯罪行為は処分対処。」

大場美奈
・加入前
・元彼、運営批判、飲酒など
→飲酒=違法行為。戸賀崎指針で「アウト」
→「謹慎」
森杏奈
・加入後
・彼氏、規約違反の個人ブログ更新

加入後の彼氏・規約違反
→戸賀崎指針で「アウト」→「辞退」(解雇)

島田玲奈
・加入前?(彼氏ブログによりば加入後も)
・大量のプリクラ、飲酒(本人否定…写真の顔赤いけど)
→戸賀崎指針で「アウト」…でもおかしく無いが…NMBは指針対処外+吉本が「神に誓って」全て否定→「セーフ」(笑)
→大場・森処分で「本人の申し出」により「謹慎」
※島田コミュの人が確認した所、大場・森処分の影響を認める。

山本彩
・過去
・元彼、プリクラ(おとまりんこ)
戸賀崎指針でも「セーフ」
松井咲子
・過去
・元彼、プリクラ
戸賀崎指針で「セーフ」


なので山本彩のセーフと三人の処分は線引き可能ですし、今後処分なしだと思います。

bin********さん

2011/9/521:58:03

処分されない?されないはず無いよ!いや、絶対に山本、渡辺、近藤は処分うけてもらうよ!!アイドルは商品、山本、渡辺なんかツートップの二人で売れ筋商品。陳列しない訳にはいかないと見て見ぬ振りしようったってそうは行かねーんだよ!
夢を追い続けるアイドルファンに謝罪して頂きましょう。

tac********さん

2011/9/506:23:00

加入前のものまで処分の対象にしていたら、誰もいなくなるよホント
しかも複数で映っているもので、交際の有無もわからないし
まあ「おとまりんこっ」という文字が入っていたことで、過剰反応するのもわかりますが

なんか最近、ヲタの間でもどこまでが良くて、どこまでが悪いという線引きができていない人が多すぎる
加入前にプリクラなんて、撮ってないほうが珍しいだろうし
これを処分してしまえば、メンバーになる相当前で、男女複数人で映っているものでも、写メ・プリクラ流出がダメということになるから
みんな悪いことはしていないのに、いつ流出するかとビクビクするだけですよ