ここから本文です

岡田准一さんはある健康食品マルチ商法会社の広告塔でしょうか。 ファンの知人が...

rnk********さん

2005/12/1817:23:13

岡田准一さんはある健康食品マルチ商法会社の広告塔でしょうか。
ファンの知人が「はなまる」を見て入会しました。その会社はアメリカで以前裁判沙汰になったと聞いています。本当に安全なのか心配です。

閲覧数:
5,471
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2005/12/1917:15:40

おそらくニューウエイズのことでしょう。
彼の知人にニューウエイズのDT(販売員)がいて、その人から貰ったから飲んでいるだけ・・・みたいな話を聞いた事があります。
彼自身はマルチ商法の商品であることなど、全く知らないとかいう話ですけど。

マルチ商法ではよくあるんです。
「○○(有名芸能人)も使っている」という勧誘方法。

マルチ商法の広告塔になるのは、日本ではイメージダウンになるだけです。
(アメリカではそうでもないようですが。例:ケント・ギルバート、ケント・デリカット、スティーブン・セガール等)

アメリカで以前裁判沙汰になったのは事実ですし、現在でも創業者が脱税で裁判中です。

飲んだからと言ってどうにかなるようなモンじゃないでしょうが、あくまで健康食品なのですから効果効能を求めるのは間違っているでしょうね。

個人的には「あんなマズイ物をよく飲むよなぁ」ですけど。
http://italic.cside.ne.jp/c-board/c-board.cgi?id=nw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる