ここから本文です

今、一人っ子で29歳男で実家から離れ県外で働いてます。 父も73歳。母は体が弱い...

red********さん

2011/9/414:22:32

今、一人っ子で29歳男で実家から離れ県外で働いてます。
父も73歳。母は体が弱いですが就職難に震災もあり、やむなく離れて暮らしてます。

父が万一、具合悪くなれば父方の冠婚葬祭も私が代理で出席しなければならなくなると思いますが10年も疎遠ですし、私が県外に一人暮らししてることも知らないようです。

冠婚葬祭等を考えれば、今、県外に一人暮らししていてなかなか休日も取れないことを今のうちに父方の親戚に言った方がいいでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwi********さん

2011/9/414:37:00

そうですね。
私ならそうします。
何かあってから説明するよりも先にこちらの状況を話しておいた方が楽ですから。
それと県外だから行きたくないのではなく、失礼があってはいけないと思って話したことも伝えます。

質問した人からのコメント

2011/9/11 10:57:28

成功 そうですね、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2011/9/414:34:15

必要ありません
余計なことです