ここから本文です

不用品回収についてなんですけど・・・

iifv6zypmiさん

2011/9/515:56:50

不用品回収についてなんですけど・・・

もーすぐマンションから新築に引っ越しをするんですけど、その際に冷蔵庫やソファー・テーブル・ベッドなどおっきいものはほぼ捨てていきたくて、 唯一洗濯機は業者にたのみたいんですね。
その他の食器や服などの小物類は自分たちでまとめよーとおもってるんですけど、ダンボールは欲しい。

そんな時って、引っ越し業者に頼むべきか不用品回収業者に頼むべきかどっちがいいんですか??
持っていくものより捨てる物のほうがおおいんで・・・

費用の事もふまえて誰かアドバイスを下さい~。

閲覧数:
75,231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikodayo_410さん

2011/9/717:05:42

ん~不用品回収業者の方がよいんじゃないかと思いますよー。

私も引っ越しの時、ソファー・テーブル・ベッドなど大きいもの捨てたかったので、
全部不良品回収業者にたのんじゃいましたよ~

粗大ごみで出すと、かなりめんどくさいんですよ。
電話して予約して取りに来てもらうにしても、
大きいもの運ぶのも大変だし…

不用品回収業者に頼むにしても、いくつかの業者に見積もり取った方がいいですね^^*
私もいくつか見積もって、安かったので「かたづけステーション」さんに頼みましたー。
http://kataduke-st.com/service.html

引っ越し大変だと思いますが頑張ってください!!^^*

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkfun987さん

2011/9/1002:06:14

段ボールはドラッグストアで貰えます。<ぱぱす>さんとかは僕の経験上は8割は気持ちよく貰えます。捨てるものが多ければ不用品回収業者がいいと思いますが、一番いいのは自分で粗大ごみに出すことです。新しければリサイクルショップが買い取ってくれるかもしれませんが・・・以前利用した、不用品回収業者は感じの良いところでした。参考にしてみてください。http://www.recyclestation.jp/index.html

2011/9/811:01:25

引っ越し業者に不用品を頼むと別業者を呼ぶので割高になります。
リサイクルショップは高年式で綺麗な冷蔵庫なら¥0~持っていきますが(場合によっては有料)家具は絶対に有料じゃないと持っていきません。

ネットや広告などでリサイクルショップはなんでも買い取りますなんて書いてありますけどあんなものはウソです。
家具はまず買い取りません。
たとえ買い取るといっても出張費と相殺されて結局支払うハメになります。

またリサイクルショップは不用品専門業者より料金が高いです。

例:セミダブルのベッド 不用品業者約¥8000 リサイクルショップ¥10000~て感じです。

軽トラでスピーカー鳴らして徘徊しているのは当然やめたほうがいいですが、不用品業者に何件か合い見積りをやらして安いとこにしたほうがいいです。
ポイント:見積り書も作成せずぱっと見て「3万!」とか言う業者はやめたほうがいいです。
そういう業者は相手を見て適当に値段をつけていますから。

ididearthさん

2011/9/722:13:23

出張買取してくれるリサイクルショップに頼むといいです。
モノによっては有料で回収されますが、お店によっては無料で回収してくれる場合があります。
また良いモノがあると安いですが買取してくれますのでお得ですよ。

先の方が答えられたように複数の業者に見積もりしてもらったほうがいいです。
回収業者の場合は高額は値段を要求してくる場合があるので。

ここにリサイクルショップに関する情報がのってるのでのせておきます。
http://newblognews.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

2011/9/516:12:38

この前 知人が引っ越ししましたが 要らないものと要る物を分け
引越し業者に全てお願い出来ますよ
大きな家具類はリサイクルショプに来てもらい
自分で食器 小物類を詰めるなら 引越し業者に頼んでダンボールを頂けませんか?と頼めばくれますよ ガムテープもね

必ず見積もりをお願いする事 何件かの業者にね
その中で 多少の無理を聞いてくるれて 話しやすい営業の人を探して
お願いして見て下さい 1~8万円位違いますよ
その差額で新しい物を購入しましょう