ここから本文です

ロタウイルスのワクチンは、まだあまり一般的に浸透していないのでしょうか? 子...

nut********さん

2011/9/517:07:49

ロタウイルスのワクチンは、まだあまり一般的に浸透していないのでしょうか?
子供が胃腸炎にかかりやすいので打ちたいのですが。。。

閲覧数:
917
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2011/9/518:12:59

まだ浸透されておりません。ロタ良くかかりますよね。これから、寒い時期本当に流行り、親の私も何度かなりました。

今の所は二種類のワクチンをするようです。
ロタリックスは経口ワクチンこちらはこの6月末に製造承認を取得してます。これは生後6週間~6か月迄の赤ちゃんが二回摂取するものの様です。

ロタテックは今製造承認申請中です。

どちらも任意摂取なので自費になりますね。金額はまだ未定です。

どちらのワクチンも今年の冬迄には間に合うんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/12 12:20:26

お二人の方、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2011/9/520:15:13

ロタウイルスワクチンは米国でも接種した子に腸重積が多い、とのデータが出たため、原因を探る間はしばらく見合わせになっておりました。

接種開始時期が遅くなるとリスクが上がるとか聞きました。