ここから本文です

絵がかわいくて、話もおもしろい少女漫画を教えてください!! 私の最近のお...

atomさん

2011/9/519:17:51

絵がかわいくて、話もおもしろい少女漫画を教えてください!!


私の最近のお気に入りは「ココロ・ボタン」という漫画です!
絵も可愛いし、主人公の天然ぶりもイラつかないし、何より話がとってもおもしろい!!

こんな感じのゆる~い絵のおもしろい少女マンガを知っている方教えてください!

あと私が絵が好きで話も好きな漫画は、


となりの怪物くん

悩殺ジャンキー

アオハライド

チョコレートコスモス

スプラウト

360°マテリアル

町でうわさの天狗の子

カノジョは嘘を愛しすぎてる

シーイズマイン

なにしてあそぶ?

ピーターパン症候群

夢みる太陽

CRAZY FOR YOU


です
絵も可愛いし、話もおもしろいです


他に読んだことあるのは

君に届け

スイッチガール

ストロボエッジ

オトメン

会長はメイド様

桜蘭高校ホスト部

僕等がいた

のだめカンタービレ

ロッキンヘブン

ラブベリッシュ

ひみこい

好きっていいなよ。

あれもしたいこれもしたい

ひよ恋

CRASH

執事様のお気に入り

今日恋をはじめます

隣のあたし

わたしに××しなさい!

しゅごキャラ

ファイブ

モノクロ少年少女

MOMO

サボテンの秘密

紳士同盟

桜姫華伝

たいようのいえ

午前3時の無法地帯

神様はじめました

ラブコン

キャットストリート

コスプレアニマル

君は坂道の途中で

山本善次郎と申します

愛してるぜベイベ

萌えカレ

BLUE

花の騎士

アニコン

さくら前線

シトラス

LDK

ヒミツのアイちゃん



たぶんもっと読んでますが思いつかないのでこれくらいにします


私が書いた中で、被ってないマンガで、オススメを3つ以上書いてくれた方にBAをさしあげようと思います


あと、シックスハーフとキミのとなりで青春中、なみだうさぎはおもしろいですか?
正直この3つの絵がすきじゃないので読んだことある人教えてください><

閲覧数:
8,005
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白雪姫さん

2011/9/519:32:34

<小学館ベツコミ>
BLACKBIRD(桜小路かのこ)

<講談社KISS>
本屋の森のあかり(磯谷友紀)
海月姫(東村アキコ)

<花とゆめ>
カラクリオデット(鈴木ジュリエッタ)
悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ)
神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
学園アリス(樋口橘)
ヴァンパイア騎士(樋野まつり)

<LaLa>
夏目友人帳(緑川ゆき)

<りぼん・クッキー・マーガ>
スターダストウインク(春田なな)
ラブベリッシュ(春田なな)
MOMO(酒井まゆ)
ロッキンヘブン(酒井まゆ)
チョコミミ(園田小波)
伯爵と妖精(香魚子)
プリンシパル(いくえみ綾)
イチゴとアンズ(加藤友緒)
白雪姫と7人のコドモ(加藤友緒)
パティスリーMON(きら)

<ASUKA>
裏切りは僕の名前を知っている(小田切ほたる)

シックスハーフ………… 交通事故で記憶を失った高校2年生の詩織。家に戻り兄と妹と暮らし始めるが、ギクシャク感は否めない。そして学校に復帰した詩織を待っていたのは、「ビッチ」「援交」などの悪辣な噂。やけに自分にべたべたする兄、それとは正反対に自分への嫌悪感を隠さない妹。記憶をなくした詩織は居場所さえも失ってしまったのか。

キミのとなりで青春中…美羽と慶太は兄妹のような幼なじみ。 だけど親の事情で慶太はアメリカに引っ越し、離ればなれになってしまう。 そんなある日、3年前に引っ越しした慶太が帰ってくる。超カッコよくなった慶太に、告白し、 付き合うことになった美羽。 そんな美羽と慶太の青春ラブストーリー。

なみだうさぎ……………主人公、中学3年生の宇佐見桃花は、「恋」に憧れを抱いている女の子。そんな中、席替えで隣になった地味な少年・鳴海空大には、「隣の席になると一生彼氏が出来ない」という噂がある。しかし、鳴海の意外な素顔や優しさを知る度に、少しずつ彼を近くに感じるようになり…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2011/9/1209:46:29

午前3時の無法地帯の作者ねむようこが書いた

○午前3時の危険地帯
○ペンとチョコレート
○パンドラ
はオススメです!

あと
○スターダストウインク(作者・春田なな)
○ちはやふる(作者・末次由紀)
○先輩と彼女(作者・南波あつこ)

も絵も可愛いし面白いです(^O^)/

ido********さん

2011/9/918:45:11

りぼんの漫画家さんで村田真優さんの「インザ・チョコレート」、「流れ星レンズ」
とか最近、連載が始まった小桜池なつみさんの「パークフェクト・ローズ」
とか酒井まゆさんの「シュガー・ソルジャー」
とか香純裕子さんの「最強武闘派小学生伝説まりもの花」
なんてどうでしょう?
里桜

bun********さん

2011/9/819:07:52

学園アリスは絵さえ微妙ですがとってもおもしろいです

村田真優の作品は可愛い絵でストーリーもとってもいいです
(質問者様がリボンコミックを比較的たくさん読んでいるようなので)

声優か!という作品もコミカル要素がすてきですよ

キミのとなりで~は私も実際あまりすきぢゃありません;
絵もだめだし、出るスピードがおそいです;;

なみだうさぎは買っていますがおススメ!!てほどではないですね・・。
(友達はキミのとなりで~もなみだうさぎもスキな人が多いです)

kan********さん

2011/9/814:10:25

・「電撃デイジー」はらはらドキドキ時々恋愛が入っていて面白いです!
・「私日和」短編の話が沢山入っています!感動できるし面白いです!
・「宵待ちブルー」
・「イロドリミドリ」 などもいいですよ!

「キミのとなりで青春中」は読んだことありますが、私の場合途中で飽きてしまいました・・・それにもうそろそろ最終巻でしたよ!

「なみだうさぎ」はなんか感動?ものらしいですよ!

hiy********さん

2011/9/806:25:16

シーイズマインの前作の
・B.O.D.Y

マーガレットから
・ヒロイン失格
・マイルノビッチ
・悪魔とラブソング
・コイバナ
・パフェちっく!

花とゆめから
・学園アリス

ですかね?
パフェちっく!はコイバナの前作で、だんだんと絵が綺麗になっていきます。
学園アリスも最新は絵が微妙ですがだんだん綺麗になっていきます。

読んだことがないのがあれば、是非読んでみて下さい^^