ここから本文です

アクリル板の押し出しとキャストの違いってなんですか?例えば透明感とか強度とかわ...

bor********さん

2005/12/1923:12:36

アクリル板の押し出しとキャストの違いってなんですか?例えば透明感とか強度とかわかりやすい違いを教えてください。

閲覧数:
3,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2005/12/1923:19:02

アクリル板というのは、全般的に塩ビやポリカよりも透明度は高いですが、強度は弱いです。
一般的にはアクリルというと押し出し板の事を言いますが、さらにガラスの材質を加えて
強度を増したのがキャスト板です。確かに強度は強いですが、値段が押し出しよりも高かったり、熱を加えても曲がりにくいのが難点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ath********さん

2005/12/1923:17:59

この質問って、心の悩みなんですか????????????