ここから本文です

私が貴社を志望致しました理由は~ 日本語としてどうですか?

おもちさん

2011/9/617:05:23

私が貴社を志望致しました理由は~

日本語としてどうですか?

補足ちなみに履歴書です。

閲覧数:
7,713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/617:26:29

相手の会社のことを口頭で言う場合には御社を使うと思います。
貴社は書き言葉ですので。

私が御社を志望した理由は~、もしくは私が御社を志望いたしました理由は~
になると思います。

追記
文章ならば問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

編集あり2011/9/617:17:59

一般的だと『貴社』は文章に書く時で
『御社』は会話で使います。
意味は同じですよ。

追記
履歴書なら『貴社』の方がいいと思います。
文章も問題ないかと思います。