ここから本文です

授乳中の赤ちゃんの目線について質問です。 生後2ヶ月の男の子の初ママです。 ...

tor********さん

2011/9/619:33:04

授乳中の赤ちゃんの目線について質問です。

生後2ヶ月の男の子の初ママです。

おっぱいをあげているときの赤ちゃんの目線はどこですか?

私の勝手なイメージでは赤ちゃんはおっぱいを

飲むときに、ママの顔をじーっと見つめながら飲む‥というイメージがあったのですが、うちの子はわたしの顔を全然見ません(T_T)

みなさんのところの赤ちゃんはどうですか??

閲覧数:
4,460
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/9/621:01:46

うちもおっぱいを飲んでいる時はおっぱいしかみてません(∋_∈)

それでも私は飲むのを見つめています。『こっちみろぉ~』と言わんばかりに(笑)

飲み終えた後に私を見てニッとしてくれるとそれだけでも嬉しくなります。

見つめ続けてあげて下さい。想いは通じます☆

質問した人からのコメント

2011/9/7 16:58:33

感謝 みなさま楽しいご回答ありがとうございました!
ママの顔を見つめながら飲むのって稀なんですね(^_^)
私もおっぱい吸いながらニヤッと笑ってる我が子を見ていつも幸せ感じてます♪( ´▽`)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2011/9/701:08:54

2ヶ月半の男の子がいます テレビみながらおっぱいをあげてて、ふと下をみたら じ~~っと 見上げながら飲んでたりしてました。毎回ではないですが 結構見てきます。あと 目つぶってる時もあります。

ayu********さん

2011/9/621:19:57

2ヶ月くらいのときは、目つぶって飲んでたかもしれないです(笑)

8ヶ月の今はじーっとこちらを見てることが多いです(^o^)/

don********さん

2011/9/619:58:32

時には私の顔を見つめたり…(^-^)
時にはボーッとしてたり、そっぽ向いてたり…(;_;)
時には(眠くて)白目むいてたり…((((;゜Д゜)))
時には目を閉じてたり…

割りと、ボーッと何処見てるか分からない感じが多かったかしら(笑)
とにかく飲むのに必死なのは感じてました。

sak********さん

2011/9/619:48:29

うちはもうおっぱいに夢中で他は目に入らないって感じですよ(笑)
途中から眠くなってきて目を半開きにしていたりとママの顔を見ながら飲むことはほとんどないです。

最近は遊び飲みが始まったようで周囲をキョロキョロ見回しながら飲んでいる時もありますが目を合わせると何故かそらします…

テレビでおっぱい飲みながら赤ちゃんがニコッと笑うのを観たりしますがそんなことまったくないですねぇ(ノ△T)

noe********さん

2011/9/619:41:08

二人育ててますけど、母乳吸いながらの目線はおっぱいでした(笑
私の方見てませんでしたねー;
授乳体勢が縦抱きだったせいもあるかもしれません。
上向かないといけませんものね(^^;

同居で外野もうるさかったし、落ち着いて集中して飲めない時期もありました。
それで余計だったのかと勝手に思ってます。
お母さんの方見てなくてもしっかり飲んでましたから、それはそれでよいかなーと(笑