卓球のラケットを変えようと思っています。今はTSPのGAIAを使っています。Butterflyのレドックスに、TSPのビヨーン(フォア)とアグリット スピードに使用と思っています。自分はどちらかというと後陣なのですが

卓球のラケットを変えようと思っています。今はTSPのGAIAを使っています。Butterflyのレドックスに、TSPのビヨーン(フォア)とアグリット スピードに使用と思っています。自分はどちらかというと後陣なのですが ラケットは変えた方がいいですか?それとも今使っているラケットのラバーを変えるだけでいいですか?今使っているラバーはNittakuのモリストRSハードとナルクロスGSハードです。

補足

GAIAとアストロンブルーではどちらがいいでしょうか?

卓球335閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

なぜ、そこでレドックスやビヨーンみたいな中途半端なヤツらが出てきたのか良く分かりませんが・・・(笑)。 両面ともアグリットとアグリットスピードで良いと思いますよ。 レドックスは初心者向けラケットですしねぇ・・・ だったら、ガイアのままで良いかと。 ~補足~ 弾ませたいならアストロン、自分の力で打っていきたいならガイアで。