ここから本文です

B'zのライブ、S席の座席はどのように決められるのでしょうか? やっぱり早い人順...

xxx********さん

2011/9/622:55:01

B'zのライブ、S席の座席はどのように決められるのでしょうか?
やっぱり早い人順ですか??

補足ファンクラブに入っている人は別なんですか?

閲覧数:
14,759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓さん

2011/9/704:14:35

座席はすべて抽選で決まります。
これはファンクラブ、一般発売通じてそうです。

ファンクラブでは申し込み期間が決まっています。
申し込み期限は大体2週間前後です。
申し込みが早いもの勝ちならアクセスが集中して一瞬でサーバーがパンクしてしまいます。
それを避けるために期限を設けているのです。

一般発売の前に大抵先行発売がありますが、これも抽選です。
早く申し込めば良い座席が当選するわけではありません。
申し込み期間内に申し込んだ方全てから抽選で座席が決まります。
「先行発売=良い座席が取れる」と結構勘違いしている人が多いですがそうではありません。
先行発売でも2階席最上段の座席が当選する可能性はあります。

一般発売は売り切れた時点で発売終了です。
つまりチケットは申し込みの早い人順に購入できます。
しかし座席は抽選で決まります。
仮に一般発売で1番最初に電話が繋がった(もしくは1番にPCでアクセスできた)としても座席は抽選です。

つまりファンクラブ、先行発売、一般発売の全てにおいて座席は抽選で決まります。
ただし、整理番号があるライブハウスのライブは一般発売においては申し込み順で整理番号が決まります。

まとめますと良い座席が取れる可能性が高いのは
①ファンクラブに入会して申し込む
(ファンクラブ専用座席があるならそちらに申し込む)
②プレイガイドの有料会員に登録する
この2つです。

①は基本的には抽選ですが、一般よりは良い座席が取れる可能性は高いです。
②は有料なので良席が取れる確率が高いです
(例を挙げるとチケットぴあのプレミア会員やウドー音楽事務所の有料会員など)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htn********さん

編集あり2011/9/700:42:05

一般発売ではその通りです。

補足の回答
ファンクラブ先行や各プレイガイド先行など
一般発売までにいくつも先行がありますが
それらは全て抽選だと思います。たまに
先着先行もみかけますが。