ここから本文です

英語ってforestにある例文を丸暗記するのが普通なんでしょうか?

ylt********さん

2011/9/701:57:27

英語ってforestにある例文を丸暗記するのが普通なんでしょうか?

閲覧数:
1,910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2011/9/702:59:53

forest なぞという参考書(ですか?)なぞ、見たこともないし、触ったこともありません。ですから、少なくともわたしはその例文を丸暗記したことがありません。知恵袋英語カテの回答者でも、暗記した人なんかいるのかなあ? 「普通か」と聞かれれば、わたしの見聞きしている範囲内では、それは「普通ではない」と言うしかありません。

その参考書にのっている例文の数よりももっともっと多くの文を取り入れないと、英語は実地で使い物になりませんよ。「丸暗記」ではなく、どれだけ多くの文にふれ理解して行ったか、が英語上達の鍵です。ただし、受験英語専門で勉強なさりたいのなら、forest 丸暗記でも、受験はしのげるかもしれません。「暗記」ではなく「理解」、それがまずするべきことです、ほんとうの英語の勉強では。

質問した人からのコメント

2011/9/7 17:48:16

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/9/708:44:42

高校の時forest使ってました。
が、分厚いforestの参考書はロッカーに入ったまま、暗記したこともなければ参考にすることもほとんどありませんでした。

定期テストで点が取れるんであれば、暗記するべきです。
でも、暗記したから英語をマスターしたことになるかというと、そんなことはないです。