ここから本文です

只今、高1 アルバイトで 貯めて、(タレント目指しなので)養成所 に入ろうと ...

luc********さん

2011/9/713:40:36

只今、高1
アルバイトで
貯めて、(タレント目指しなので)養成所
に入ろうと
思っています

あんまり、バイト等に凝っていると
学業が薄れるんちゃうか?という程
通うための交通費とか、その他にもお金の浪費は色々!


そして、まもなく
1本目のバイト
の面接!

同級の人いんのかなぁとか思いながら

服装とかは、普通ですか?
カバンとかはどんなのですか?

話変わって
本格的に仕事やろうと思っても
養成所の通学中とか
下積み時代などで
アルバイトしないといけないと思うので
高卒資格はいると思うし!

ぶっちゃけ、あの世界で活動出来るなら
何か捨ててもいい
ぐらいの気持ち!

最近、占いを利用するようになり
適職とかで
新しい物を追い求める!
などから
あの世界にハマってるという事を
複数のサイトで見ます!

ほぼ、人生相談みたいな感じです(*^_^*)

今、方向路線が分からなくなってきています(>_<)

どうしたら良いですか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

2011/9/1014:59:01

タレント(俳優)養成所に入って売れるのは子役から入っている場合がほとんどです。ある程度の年齢で入ってもエキストラ止まりで終わってしまいます。例えばドラマの主役は最初から事務所のタレントや俳優が決まっているので養成所の研究生に回ってくることはほとんどありませんし、あったとしてもセリフがあまりない映っているだけの役が多いです。あなたのような高校生からやるのなら、最初から芸能プロダクションに履歴書を送ってオーディションを受ける方がいいと思います。養成所だったら学費がいるのですが、プロダクションだったらお金はかからないと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/10 23:47:20

最近は、そのままオーディションにいくというのはあんまりないんじゃなかったでしたっけ?
(事務所付属の)養成所で学習してから、番組とかのオーディションに出てみたいな
そのままだと難しいですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2011/9/914:59:20

まずは高校を卒業して
正社員就職を目指しなさい。

そしてお金を貯め、
タレント養成所へ入学しなさい。