ここから本文です

(長文、すみません。続きです) 産まれたときから体が弱く、お宮参りも、NI...

ijy********さん

2011/9/715:13:01

(長文、すみません。続きです)

産まれたときから体が弱く、お宮参りも、NICUから出られず、主人と私で、娘の晴れ着を持って神社さんに拝んでもらいに行きました。 氏子のお祭りの神輿にお札を乗せるときも、神輿(御舟さん)が喧嘩して、運行停止で練り歩きが出来ませんでした。)
長々と、書き連ねてしまいましたが、
・どちらの神社さんに今後お願いすれば良いでしょうか。
・また、義父母はしなくてもいいと言いますが、その場合良くない事が起こるのでしょうか。今後、どのようにするのが、ベストでしょうか。
・拝んでもらうときは、妊娠中の女性は、その場に居ないほうがいいのでしょうか。
・娘が急に亡くなった事と、神様や、家を建てたことは、関係しているのでしょうか。男の子に良くない事が起こると聞いていたのですが、娘に来ました。病院から、帰って来て約1年半後に亡くなりました。男の子ではなく、一番弱い所に来るなら、産まれて来る子が心配です。
・直接関係無いかも知れませんが、わが家の南正面(神様のまだ南)の敷地の外に、墓地が有ります。夏は、南の窓を開け放しているので、真正面に見えます。良くないとしたら、手立ては有りますか。
・初めて、瀧神社さんにお参りした時、私自身、境内の空気にとても気持ち良いものを感じました。
それもあり、お腹の息子の戌の日の安産祈願は瀧神社さんにしてもらいましたが、お宮参りは、主人の言う、氏神様の八幡さんにお願いする予定ですが、これはおかしいでしょうか。

出産前にて、少しナーバスになっているだけかも知れませんが、お腹の子や、今9歳の長男、主人の事が、気になります。
お時間のある時でいいので、お知恵をお借りしたく思います。
よろしくお願い致します。
乱文お許し下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それと瀧神社の祭神は瀬織津姫大神だそうですけど、この神はこの神社には存在しないかと思われます.岐阜県ならやはり加賀白山比咩神社の参拝をされてはいかがでしょうか?瀬織津姫大神の正体は、白山菊理姫大神さまだからです.それと瀬織津姫大神そのものが好きなら、鳴門公園から鳴門の渦潮を遥拝されるのをお勧めする.鳴門竜宮にこの神が存在するからです.むしろ家代々の因縁と先祖霊の霊的背景が今の境遇を形成しているのではないでしょうか?今の自分の状態と言うのは、あの世の先祖と表裏一体だそうです.自分の先祖がえた、非人であれば、どうしても大学を出ていても自分の身分を落とされるようなことを経験するからです.神社うんぬんよりもご先祖さまの霊的背景の改善をお勧めします.お墓対策には不動明王の御札で十分です.それと墓があると気にすればするほど霊がやってきます.変に神社や霊や蛇の祠など気にするから、そういったことにもやられがちになるかと思われます.それと良くないことが起こるのを心配されているが、そういったことは手相で分かる.自分の未来の不幸は手相で分かります.過去の知恵袋に手相鑑定もしているので、こちらの方も参照されてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/9/14 00:50:07

varunaindraさん
ginngatetudo_ra...さん
ご回答ありがとうございました。
varunaindraさんのアドバイスどおり、お墓は、気にしないように致します。後、鳴門には、3時間程度で行けるので、こどもが産まれた後、落ち着いたら、行ってみたいと思います。
手相のほうも、参考にさせてもらいます。
少しすっきりしました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/9/719:02:14

失礼ながら、文面を読みまして、

貴方は人の言葉に右往左往して将に自分に自信が持てないのですね。

他人の意見を聞くのは宜しいことですけれど自分の人生将来全てを他人に決めて

貰うのですか。現状では、いかに悪い事を避け、いつも自分にだけは良い事が在ります様にと、

人の意見、力(ちから)を頼りにして汲汲としています。

果たして、其れが本当に幸せに導いてくれるのでしょうか。

他人は幸せにはしてくれないかも知れません。それでも納得をしますか。更に又他人に縋りますか。

何の根拠も無い、世間の迷信、知ったかぶりの説教、更に傷が大きくなり不安が募ります。

それと言うのも貴方には善し悪しを分別する事が出来ないからです。こういえば身も蓋もありませんが

何から何まで、うまく行くようにとの思いを無くせば、少しは楽になれます。

貴方が世間(他人)の言葉に右往左往すれば貴方の家族も不安になります。

人生は 幸と不幸の 入れ替わり。

世間は大事ですが其れに振り回されては為りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる