ここから本文です

実技試験のない資格。 乙4の様に筆記試験のみで実技試験のない資格をできる...

yui********さん

2011/9/720:13:42

実技試験のない資格。


乙4の様に筆記試験のみで実技試験のない資格をできるだけ教えてください。
できれば合格しやすいものを教えていただけたら幸いです(´;ω;`)

閲覧数:
2,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/723:16:04

乙4というのは危険物のことでしょうか?
であれば、免除科目もあるので他の乙1~6も取得されてはいかがでしょう。

合格しやすいということなら、特殊無線技士です。
「特殊無線技士受験マニュアル」という本を買って、10時間も勉強すれば陸上特殊無線技士2級までならいけます。

資格コレクションなら以上です。

しかし、就職に役立てようとするなら期待しない方が良いでしょう。
誰でも簡単に取得できる資格なら採用側もそのような資格を求めないし、既に職場でみんな取得しているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wei********さん

2011/9/815:08:13

危険物取扱資格の他には毒物劇物取扱者なども該当します。あとは消防設備士も同様です。