ここから本文です

ロリ系ってロリータ系ってことですか? ロリ系の意味はなんですか?かわいい感じ...

sta********さん

2011/9/721:07:10

ロリ系ってロリータ系ってことですか?
ロリ系の意味はなんですか?かわいい感じのことですか?

補足ありがとうございます。幼い女の子っていうことですかね?

閲覧数:
2,614
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

編集あり2011/9/722:41:52

ロリータは年端も行かぬ少女のことです。7・8歳くらいまで。(性的なことに関して)
今は少女全般を言います。

ロリータの語源
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF

★補足拝見しました。
そうです幼い女の子を性の対象として考える病的な男性がいます。
変態と言うより一種の病気です。
元は幼い少女のことですが、今は中・高生まで性的なことに関して言います。

質問した人からのコメント

2011/9/14 22:00:03

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_2********さん

2011/9/1006:41:50

cahtte_noirさんの画像はロリータファッションに近いものではありますが、装苑(雑誌)に近いモードっぽい雰囲気が強すぎます。
この画像のほうが近いです。
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTというロリータファッションブランドの白ロリに分類されます。
ロリータファッション自体は〇〇系といった分類のしかたはあまりしません。
細分化しにくい難しいコーディネートだと使いますが、普段はクラロリ、甘ロリ、ロリパン、ゴスロリ、白黒ロリ、ピンクロリなど色だったりミックスされたファッションの一方の言葉を持ってきたりしています。
ゴスロリ系という言い方をするとコスプレのような響きになるので、しません。


質問自体のロリ系は、コスプレだと思います。
ツインテールにフリフリのミニスカートとニーハイソックスにパンプス、のような萌系ファッションのような。
ロリータもの、となるとアダルトビデオのカテゴリーですね。
童顔で黒髪の幼児体型の女優を使っている感じの。
ロリコンの話となってくると、ティーン以下(~11歳)の女児でないと恋愛や性愛の対象にできない心の状態を指します。
サドやマゾみたいな性癖のようなものです。
マンガのジャンルとしてなら、苺ましまろやみつどもえ等でしょうか?
小学生の女児が主役のストーリーです。
また、絵柄も目が大きくて頬がぷにぷにしたような(ブラックジャックのピノコのような)可愛いものですね。

ロリ系、とだけされるといろいろな意味合いが含まれるので何とも言い難いです。
使われる場面次第で意味が変わります。
どのような場面で見聞きしたのか分かりませんが、上記以外の意味もあります。

cahtte_noirさんの画像はロリータファッションに近いものではありますが、装苑(雑誌)に近いモードっぽい雰囲...

cah********さん

2011/9/801:52:01

ファッションです
少女っぽい服を着る女の子
まぁ女の人もいますけど
ゴシック調な服だとゴスロリ系と呼ばれます

ファッションです
少女っぽい服を着る女の子
まぁ女の人もいますけど
ゴシック調な服だとゴスロリ系と呼ばれます