ここから本文です

今年、姉が通っている 女子大をファミリー推薦という 入試で受けるんですが、 ...

www********さん

2011/9/721:11:18

今年、姉が通っている
女子大をファミリー推薦という
入試で受けるんですが、
それを受ける際に志望理由書を
書かなくてはなりません。
ですが、私は文章を書くのが苦手
なのでなかなか進

みません。
とても困っています。
なので、手をかして
いただきたいんです(´・_・`)

最初の始まり方から
終わり方などの書き方や
どうゆう内容をかけば良いのかなど
なるべく詳しくお願いします。

学科は人間科学部の
文化社会学科です。
800〜1200文字程度。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,507
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/9/1321:50:18

なんか残念な質問ですね。
どうゆう・・・なんて言葉使い・・・他力本願って感じもして。
そもそもファミリー推薦とか『志望理由書を書かなくてはなりません。』
だなんて本当に大学生になりたいのですか?

私は文章を書くのが苦手・・・作文が苦手な人が面接で上手に答えられるとは思いません。

厳しい意見ですが,入学したいのならば人に頼らず自分で考えを絞り出さなければ意味がないと思うのですが。だって知恵袋って,誰かに入試の手伝いさせるところではないと私は考えております。

質問した人からのコメント

2011/9/14 22:08:01

全てを他人の力で
書こうなんて1つも思ってません。
ただ、書き方のアドバイスを
いただきたかっただけです。
まぁ全ては私の書き方に問題が
あったからですよね。
すみませんでした。


志望理由書は全て自力で
書き終わりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2011/9/800:48:36

そんな文章すら書けないなら
推薦ではなく 一般入試にしましょう。
その大学すらわからないのでは
回答のしようがありません。

それに 普通はおねえちゃんに聞くのが
一般的なはずですが・・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画