ここから本文です

彼のパソコンに昔の彼女との写真が残っていました。新しいフォルダを作って保存し...

アバター

ID非公開さん

2011/9/723:37:30

彼のパソコンに昔の彼女との写真が残っていました。新しいフォルダを作って保存してました…。

消して欲しいのが本心ですが、言えずにいます。

消してと言うのはワガママでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2011/9/723:59:10

男性は過去の恋愛を「名前をつけて保存」。女性は「上書き保存」すると何かのTVで見ました。実情はどうあれ男性は過去を美化する事は多いとは思いますよ。実際自分も連絡はしないにせよ「二度と会いたく無い」と思う相手はいないですし。手元に写真等は無いですが。もしかして勝手に見てしまったのですか?携帯と同様にプライバシーもありますからもしそうならやめましょう。良い気はしないでしょうがそっとしとくのが良いです。大事にしたい思い出はあると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/9 00:50:49

皆さん回答ありがとうございます。

勝手に見てしまった事は反省します。過去の恋愛があって今の彼がいるんですよねぇ…
消せない大切な思い出だってありますよね(>_<)

そっとしておく事にします。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2011/9/800:08:07

残してあげるとは優しいですねぇ。

男の気持ちとしては消すのはちとツライ。
でも私なら密かに外部メディアに移し、本体からは消して見られないようにしますよ。
あなたが見ることを容認してたとしたら彼はちょっとうっかりさんですね。

決してワガママではないと思います。
物分かりが良くて言って聞くタイプならいいですが。。。
あるいは「消す。」と言ってもうあなたには見えないようにし、でもちゃんと見えないところに持っている位の融通が利くタイプでも許せませんかね?

mma********さん

2011/9/723:45:27

女ですが、パソコンにもアルバムとしてでも元カレの写真があります。
消してとか捨ててと言われたら、嫌です!
元恋人がいるから今の自分だし、大切な思い出だからとっておいてます。

でも自分が逆の立場なら…、捨ててほしいと思いますよね…。笑

言ってもいいと思いますが、相手にウンザリされるのは確かだと思います。捨てたくないから残しているんだと思いますし…
むずかしい(>_<)

私だったら、気になるけどグッと我慢するかな…。

id_********さん

2011/9/723:44:47

私なら「コレ消すよー」って言って消します。

khm********さん

2011/9/723:43:13

♂は思い出大好きが多いですからね…

正直にツライと伝えれば消してくれると思いますよ

残す為には苦しい言い訳が必要になりますから(;^_^A

yuk********さん

2011/9/723:40:58

そのくらい自分でやりましょう。
彼氏さんに頼むのはワガママです!