ここから本文です

<span><span></span></span>のようにインライン要素でインライン要素って囲めまし...

tea********さん

2011/9/811:34:38

<span><span></span></span>のようにインライン要素でインライン要素って囲めましたっけ?

<div><span></span><div>

にした方が良いですか?

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2011/9/811:44:15

インライン要素はインライン要素のみ包括できます。
ブロックレベル要素は、インライン要素とブロックレベル要素を包括できます。

参考までに、HTML4.1において、厳密(Strict)には <BODY></BODY>の直下にインライン要素を書くことはできません。
ですから、<BODY>の直下であるなら<div><span></span></div>や<p><span></span></p>と書いたほうが無難ではあります。

質問した人からのコメント

2011/9/14 23:58:36

インライン要素で囲めるのですね!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2011/9/911:08:44

http://w3g.jp/xhtml/dic/span

何で囲うのが適切かどうかは、どこの何をマークアップしてどうしようとしているのかわからないから回答不可能。