ここから本文です

ソフトバンクの942Pの端末製造番号通知をオンにしたいのですがどうすればよいで...

min********さん

2011/9/813:12:02

ソフトバンクの942Pの端末製造番号通知をオンにしたいのですがどうすればよいですか?
ヤフーブラウザを開いてからのセキュリティ設定の開きかたが解りません

補足回答ありがとうございました。製造番号通知はオンでした。オンでしたが、サークルタウンの会員登録をしようとすると、端末製造番号が取得できませんとエラーになりますなぜでしょう?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2011/9/1018:48:48

ひょっとしてユーザーID通知が必要なのでは?

下記方法でユーザID通知の設定変更出来ます。
Yahoo!トップ⇒設定・申込⇒端末・サービス設定⇒ユーザーID通知設定

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2011/9/814:17:50

どのメーカー機種でも製造番号通知設定はブラウザ設定内に有るのが普通です。
メインメニューからYahoo!ケータイ項目内にブラウザ設定又はブラウザ共通設定の項目が有ると思いますからそちらからセキュリティ→製造番号通知にたどり着くかと。
通知設定でON、OFFの選択です。

因みにYahoo!ケータイとは端末のブラウザ利用やその関連設定を行う項目でYahoo!JapanMobile版のみを意味している訳では有りませんからYahoo!Mobileに接続してもブラウザ設定にはたどり着けませんのでメインメニューからYahoo!ケータイ項目を上から探って下さい。

メーカーに依ってはセキュリティ項目に設定されてる可能性も有りますが、製造番号通知は基本的にブラウザ設定のセキュリティ項目に依存されます。