ここから本文です

プリンター のプリントヘッドが取れないプリンター

spr********さん

2011/9/817:38:36

プリンター のプリントヘッドが取れないプリンター

私はブラザーのDCP-595CNを使っています。
黒が詰まってしまいまったく出ません

そこでプリントヘッドを洗おうとしたのですが
とれません。。。。

メーカーに聞いたらこのプリンターは取れません
といわれました。。。そんなプリンターはあるんですか??

閲覧数:
1,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/9/820:07:28

プリントヘッドが取り外し可能なインクジェットプリンタは、サーマル方式で
HP/Canon に可能な機種が有りますが EPSON 等が採用のエピゾ式は
プリントヘッド固定の為、取り外しは不可能です。

ブラザーの場合はメーカーに修理依頼するしか方法は有りません。

質問した人からのコメント

2011/9/8 20:33:07

そうなんですね。。。ショックです。ありがとうございます。
買い替えを検討します。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/9/820:03:50

ブラザーではなくても、プリントヘッドを簡単には取れない構造になっているものは多いですよ。ヘッド交換といいましても、単に外してセットする程度ならユーザーでも可能ですが、配線などが必要なものが多いので難しいでしょう。また、ヘッド洗浄とは水など出来るものではありません。市販で注入するタイプがあるようですが、効果があったりなかったりみたいです。目詰まりというのは、単にインクが詰まっているということではありません。