ここから本文です

旦那さん 子供を見れますか? 皆さんの旦那さんは土曜日などもしママが仕事で1日...

miu********さん

2011/9/818:52:28

旦那さん 子供を見れますか?
皆さんの旦那さんは土曜日などもしママが仕事で1日開けた場合旦那はちゃんと子供の面倒見れますか?

うちは小学生と幼稚園児がいますが見てる最中に寝たりパソコンなどしてちゃんと見てません。
ちょームカつきます!
落ち着いて仕事も出来ません。
お昼などは作ったたり食べさせてはくれますが…
寝るとかありえません。
しまいには寝てる間子供二人で遊んでるとうるさい!と怒鳴るみたいです。本当イラつきます。

皆さんは旦那に安心して預けられますか?
どうなんでしょ?
やっぱりうちだけですかね…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/9/819:25:21

いえいえ、ウチは、みられませんでしたね…

上の子が年少、下の子が1歳半くらいの時に、たまたまダンナが休みの日に親睦会があり、お昼に2時間半くらい留守にして、下の子の面倒をみるようにお願いしました。一人で子どもの面倒をみるのが初だったので、心配していましたが、長時間でもないし…と、私は出かけました…

帰ったらダンナは爆睡。しかも下の子がいない!!びっくりして家中さがし、結局冬の寒空の中、ベランダでなきわめいていたのを発見(泣)
自分でベランダに出てしまい、ドアを閉めて、開けられなくなっていたようです…お昼は、パパと下の子二人で外に食べに行くから、なんて言ってたのに、お昼はお菓子で済ませていましたよ…
この人には頼んではいけないな…と私が反省しました(笑)

質問した人からのコメント

2011/9/12 20:18:47

降参 なんか同じ様な事もあったので気持ちわかりますぅ~
もう諦めモードですよね
ほんとっ 男って使えない(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/9/900:23:30

うちもそんな感じです。
見てる=一緒に家にいればいいと考えてる気がします。
まぁ普段から子供と一緒に遊ぶなんてせず、自分の部屋でテレビ見てパソコンしてな生活なので、ご飯食べさせてるだけましと諦めています。
これで文句でも言おうものなら全く見てくれなくなりますからf^_^;

mej********さん

2011/9/900:16:37

9才、4ヶ月の息子がいます。

うちはムリです。
完母ですし懐いてないのでギャン泣きするのは目に見えてます。
9才の息子ですら体調不良で学校を休む際、『ママに看病してほしい』と言います。
会社を休めないからと代わりに看病をお願いしても自分は元気なので呑気にDVD見てたり。
注意すると『俺が枕元にいたって熱なんか下がんないじゃん』という始末。
首もまだ完全に座ってないのにソファーに寄りかからせたり、ベビーカーに乗せて公園を疾走したり。
危なくて預けられません。

sug********さん

2011/9/823:15:23

もうすぐ2歳の子供がいます。

地元が遠方の為結婚式の時等は丸一日以上預ける事もありますが
問題はないですね。

むしろ私一人の時より公園遊びやお散歩等色々行ってくれているようです。
ご飯も月齢にあった物を野菜たっぷりでつくってくれますし…
手があけば家事もしておいてくれます。

まだ子育てを始めたばかりの私が言うのもなんですが…
ご主人の子育てに不満があるなら、もっと早いうちから改善する様に話合いをしたり
色々アクションを起こすべきでは?と思います。

男の人ってまだまだ世の中的には育児を絶対しなくてはいけない、という事もないし、
毎日長時間一緒にいるわけでもないから、父親としてのスキルはママ次第な部分も大きいと思います。

我が家も0歳児の頃は
「ちょっとみてて」
と言ったら、携帯みながら傍にいるだけ。なんて事もありましたけど
その都度注意したり話合ったり、その時に応じた対策をとって今の様になりましたよ。

kos********さん

2011/9/821:15:26

6歳と4歳の娘がいます。

私は同窓会や結婚式、コンサートに行く時は、いつも主人に丸1日預けていますよ。
「大丈夫かな~、自信ないなぁ…」と言いつつも、ちゃんと面倒は見てくれているようです。
家でDVDをつけっぱなしの時もありますし、ショッピングモールのプレイゾーンだったり…私としては「う~ん…」な事もあったりしますが、主人は主人なりに頑張ってくれていますし、たまにはいいや♪って思って流す事にしています。

そんな主人ですが…
初めからこうだった訳じゃないですよ。主人も昔は質問者さまの旦那様と同じような感じでした。
でも、私は見て見ぬふりをして何も言いませんでした。
長時間主人と子供だけの状況って普段なかなかありません。母親と同じ関わり方、時間の過ごし方を求めたって、それは無理な話です。そのうち少しずつ「その時」の3人の関わり方が出来るだろうと思っていました。

父親だって親ですから、可愛い自分の子供を危ない目に遭わせたり、変な物を食べさせたりはしませんよ。
旦那様とお子様の関わり方は、3人で作っていくものだと思います。
少しだけ、長い目で見守ってさしあげてはいかがでしょうか?

nao********さん

2011/9/821:14:28

一日預けたことないので実際どうなるか分かりませんが、うちはきっと最低限のこと、

朝昼夕ご飯、おむつ交換以外たいして遊び相手にはなってないと思います(´~`;)

4時間位預けた時娘ほっちのけで爆睡してましたから(-_-#)
(2歳児)

あっでも一日というと実家(主人)に預かると言い出すと思います!

嫁からしたらいやらしいです。。
義母は昔両親頼らず好きなこと出来ずに子育てしてきたみたいなので。

旦那がみてくれれば知られず、気にせずでかけれるのに(*_*)
すみません、余談でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる