ここから本文です

太陽にほえろ!で傍目には一番カッコ悪いけど違う角度でみると一番カッコ良い死に...

ger********さん

2011/9/820:27:03

太陽にほえろ!で傍目には一番カッコ悪いけど違う角度でみると一番カッコ良い死に方をした殉職刑事は誰だと思いますか?またその理由は何ですか?

補足どちらの回答も素晴らしいのでBAが選べません。申し訳ありませんが投票にお任せします。

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2011/9/917:28:00

なかなかに難しい問題ですね。

私の知っている中で、いちばんかっこ悪い死に方(というか、死んだときの姿が無様だった)をしたのは渡辺徹が演じたラガー刑事。なにしろ、エレベーターの扉に挟まれた姿で死んでいましたから。

けれど、実は犯人が仕掛けたダイナマイトがあって、その爆発に幼稚園の送迎バスを巻き込まないための勇敢な行動の結果だったこと。 死ぬ前に自らが守ったバスが無事に走りすぎていくのを見届けて、安心の笑みを浮かべたまでは市民の安全を守るという警察官の本分を果たした立派な姿でした。

が、その後エレベーターに乗り込もうとするも出血多量で意識を失って倒れ、そのまま失血死。 画面ではエレベーターの扉に何度もメタボ腹を挟まれる。 まるで豚かカバでも挟まれているのかといった感じで見苦しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2011/9/915:32:36

「一番」とは言えませんし、カッコ良い・悪いに該当するかも疑問ではありますが。

「ボギー」かなあ…と思います。
「法では裁けない悪を倒す!」と大見得を斬ったものの、その直後にあっけなく殺されてしまう。
胸にバラを挿したりして気取っていた分、余計に無様にも映りました。
死ぬ間際に、自身も「かっこわるいよぉ…」と嘆いていますし。
ですが、次週の放送では、その遺体の不自然なポーズが、犯人の遺留品のヒントを示していたことがわかります。
好き勝手やってた割には、最後の最後で刑事としての仕事をした姿が、かっこよいと思えます。