ここから本文です

范文雀さんって覚えてますか。 余 貴美子さんと、いとこ同士らしいですね。

あきかさん

2011/9/820:35:46

范文雀さんって覚えてますか。

余 貴美子さんと、いとこ同士らしいですね。

閲覧数:
9,618
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2011/9/821:04:13

覚えていますよ。

大好きな女優さんでした。

1948年生まれ
2002年悪性リンパ腫による心不全で
54歳の生涯を終えられました。

凛とした男勝りな役がピッタリでした。

サザンオールスターズの桑田さんの
「栞のテーマ」は、范文雀さんをモデルに
作ったと言われています。

♪彼女が髪を指で分けただけ それがシビれるしぐさ♪
と、桑田さんが歌詞にしたように美しい黒髪の持ち主
でした。

余貴美子さんとは従姉妹です。

元夫は寺尾聰さんでしたね。

質問した人からのコメント

2011/9/12 15:40:05

驚く 栞のテーマが・・・?
寺尾さんの・・・?
ちっとも知りませんでした。びっくりです。
みなさんありがとう

「范文雀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うりさん

2011/9/1008:02:00

どうりで雰囲気が似てると・・・。

初めて知りました。

范文雀さんは、2時間ドラマに出られていた時よく見てました。

rin********さん

2011/9/1000:32:25

何かの番組で本人が言っていましたし(余さんが)
范文雀さんのお葬式に余貴美子さんが参列されていたのが
ワイドショーでやっていました
私の記憶では乳がんで亡くなられたと
思っていました

ilo********さん

2011/9/923:14:37

山口百恵さんの映画に出てくれました。
私には、やはりジュン・サンダースのイメージで、随分お姉さんに見えたけど~

余貴美子さんの従姉妹とは~、寺尾さんの元奥様とは~、知りませんでした
すっかり何もかも、鴨の刷り込みのように、ジュン・サンダース…

aya********さん

2011/9/822:30:46

仲間内では48%と言ってました、そのこころは半分弱

iow********さん

2011/9/820:38:15

「サインはV」のジュン・サンダース役でしたよね。すでに亡くなっているのでは?