ここから本文です

ぞっとする話教えてください 霊がでない人間の怖い話です

ram********さん

2011/9/821:01:11

ぞっとする話教えてください

霊がでない人間の怖い話です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn2********さん

2011/9/1001:48:38

昔ウェイトレスのバイトをしていた時の話です。
六十代くらいの女性がお一人で人形を抱いて来られました。オーダーを聞くとケーキセット二つと言われました。何度か確認してみたのですが『ケーキセットが二つよ。この子の分がいるでしょ』と言われました…
ケーキセットを二つ用意して持って行ったところ、一つはご自分で、もう一つは子供に食べさせてあげるように人形の口許に持って行かれてました。もちろん人形がケーキを食べられるはずはないのですが…
私が十代の頃の体験談ですがかなり怖かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2011/9/1511:11:01

東京○ッドタウンの慣習[港区赤坂]

ミッドタウンでお勤めする方々は、月に二回の決まった日に、鎮魂用に設置された神棚に拝礼を行う慣習がある。

神棚は上階と地下4階に設置されているそうで、特に地下4階には霊が吹き溜まっていると噂されている。

この高層ビルは毛利家の下屋敷跡に建つことが知られ、調査では地鎮祭に使用されたと思われる古銭や土器が発掘されている。
一見すると江戸時代のお屋敷があったことが神棚の設置と関係しているかの様にも取れるが、陸軍駐屯地時代と防衛庁舎時代に因縁深いようである。

お屋敷から陸軍駐屯地へと変貌を遂げた時代、他の軍事施設と同様に幽霊話があって、軍隊生活で精神を病み自殺した者の霊が起こす怪異が語られていた。
その後、米軍将校宿舎を経て防衛庁舎が置かれたのだが、庁舎時代にも自殺が多くあり、役人が高階から投身する事件が絶えなかったと云われる。

“役人が降って来るから建物の近くは歩くな”なんていうことを当時言われていた。

隣接している檜町公園の池も心霊現象の発生と関わりが深いようで、米軍将校宿舎時代にはそこで日本人メイドと米兵の心中事件があり、メイドさんの幽霊が出ると云う話があった。
池の中島には江戸時代から祠があって、神様が祀られていたのだが、米軍将校宿舎建設の際に無残にも取り壊されてしまっている。

ミッドタウンがある旧檜町駐屯地は歴史的に因縁深い土地と言えるが、近代的なビルディング群に変貌した今も土地の因縁は健在の様子である。

ica********さん

2011/9/821:16:09

ある男性が女性にストーキングをされてました。ストーカーの女性は男性が留守の間に家に入って物色しているようでした。男性はその証拠を掴もうとカメラを用意して録画モードにしてテレビ台の上にセットして仕事に行きました。 男性が帰宅しさっそくカメラのチェックすると案の定、件の女性が包丁を片手に部屋を物色してました。しばらくするとテレビの前方にある押し入れに入りました。 そのまま、しばらくの時間が経過しました。押し入れが開く様子も無く……………………………………………………………………………………………次に写ったのは帰って来た男性の姿でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる