ここから本文です

ウォーターサーバーについて コスモウォーターのレンタルサーバーを使っていま...

qwphj600さん

2011/9/900:14:54

ウォーターサーバーについて

コスモウォーターのレンタルサーバーを使っています。

一度、お湯のスイッチをオンにしましたが、あまりお湯は使わないのでオフにしました。

オフのまま使

い続けても問題ないでしょうか?

その場合、お湯のタンクに入ったままの水はそのまま放置でいいのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naga1you2さん

2011/9/1012:34:36

常温で長期間ほったらかしの水が大丈夫なわけはありません。サーバーの構造がどうなっているかわかりませんが、恐らくは
温水タンクだけ水を抜くことは出来ないと思います。

コスモウォーターの公式サイトにも常温使用は衛生管理上おすすめできないと書いてありました。

とは言え、こんな回答は望んでないでしょうから・・・

温水タンクの水を毎日コップ一杯くらい抜いて、タンク内の水をかき回せば少しはましだと思います。
将来的に温水を全く使わないのであれば、完全放置でも良いかとは思いますが、冷水タンクのすぐ横に
長期間放置された常温の水があるのは個人的にはちょっと嫌かも・・・

指定の使い方以外をする場合は、あくまで自己責任で。

質問した人からのコメント

2011/9/10 18:34:50

降参 サイトの一文は見事に見落としていました・・・

小さい子供がいるので、お湯のスイッチonで使用することにしました!

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。