ここから本文です

windows7で起動したらデスクトップが真っ黒でアイコンが表示されません

kei********さん

2011/9/900:22:18

windows7で起動したらデスクトップが真っ黒でアイコンが表示されません

-----------------------------------------------------
前にあるサイト(有害でない)を見ていたら
『System Recovery』とういうウィンドウがでてきて、
それ以降、起動しても、デスクトップが真っ黒で
それまであったアイコンも消えてしまいました。
どうすればいいでしょうか?
一定の時間がたったら『Hard Drive Failure』というのがでてきます。

以下、試してみた事柄↓
・『System Recovery』で【Fix Errors】というのがあったので
クリックするとスキャンのようなことを初めたが、
終わっても特に変化なしです。
【Status】(状態)の各欄には和訳すると
『修復に成功しました』と『修復に失敗しました』2種類がでてます。
・『デスクトップの背景を変える』を選択しても
【この機能は無効です】とでてきて反応しません。

閲覧数:
654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/9/900:48:20

hakushon_daimao4_is_yasu8_hajiさんのお書きになられているとおりです。

偽のユーティリティソフトですよ。

おまけに隠し属性化されてしまっていますね。

親御さんのパソコンということですし、親御さんに話して初期化したほうがいいですよ。

hakushon_daimao4_is_yasu8_hajiさんのお書きになられているとおりです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2011/9/900:34:36

あのね、それはPCウイルス(malware)感染じゃないのかな?


http://removevirushelp.com/how-to-remove-system-recovery-virus.html


脆弱性対策をサボったので、感染した可能性があるよね。


あるいは、ウイルス対策ソフトは、使っているのか?



***********************


リカバリしてください。