ここから本文です

香港駅から香港空港駅まで戻る時エアーラインの香港駅で乗らないとなりませんがど...

tar********さん

2011/9/912:42:01

香港駅から香港空港駅まで戻る時エアーラインの香港駅で乗らないとなりませんがどうも香港駅は複数あるようですが現地のタクシーうんちゃんにどのように言えば間違いなくエ

アーラインの香港駅前まで連れていってくれますか?

補足地下鉄の駅はセントラル駅というのですね? ホテルには泊まらないのです、サウナに泊まるのです。バスは利用できますか?
以前タクシーが変なところで下ろしたので、香港駅を探す羽目になり通りすがりの人に聴きまくったのですが、変なところも案内されて
困りました。しかし漢字で書いて見せたら間違いないでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2011/9/913:19:58

「機場線 香港站」と紙に書いて渡せば大丈夫です。

普通に 香港ステーションと英語でもOKですよ。香港駅は1つじゃないですか?

質問した人からのコメント

2011/9/16 05:19:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2011/9/1412:11:02

「香港機鉄站」でOK。ヒョーン コン ゲイ ティッ ジャム。

各ホテルから出ている、空港行きAELの駅へ行くバスには、AELに乗車する人であれば誰でも乗車できます。
ホテルに宿泊する必要はありません。香港駅のAELチケット売り場付近近くの入り口までバスが行くのでそこで降りたらokです。

中環(セントラル)駅で降りたら、香港駅までかなり歩きます!やめたほうがいいです。

yai********さん

編集あり2011/9/1011:26:53

主要ホテルから無料のシャトルバスが出ています。

それに乗れば、空港行きの香港駅に連れて行ってくれます。

チェックアウト時に、フロントに聞いてみて。

結構頻繁に出てますよ。
便利です。

●追記
ホテルに泊まらなくても、利用できますよ。
大きなホテルだったら、前がロータリーになっていて
そこに入ってきます。
外にベルボーイのカウンターがあると思うので
そこで聞いてみてください。

『地球の歩き方』の、後ろのほうに載ってるから
本屋さんに行って、ホテル名は調べてください。

sakurasakuraさん

編集あり2011/9/1000:13:25

申し訳ありませんが質問の意味どうしても理解できません私の能力では・・・にもかかわらず回答しました。

① 数年前に2回(夫婦、双方の家族で)行きましたが、いつから「香港駅から香港空港駅まで戻る時エアーラインの香港駅で乗らないと・・・」になったのでしょう?

② 他のお二方の回答正解です。
③ タクシー乗車ですよね!
ア: 目的地がエアーラインの香港駅前迄でよろしいのなら既に回答お二方と同じです。
イ: エアーライン搭乗するために空港行きならユックリ「インターナショナルエアポート、デパーチャーエアライン○○」で行けます。
ウ: それで不安なら宿泊ホテル若しくは貴方のおっしゃってる香港駅側のホテルフロントで日本語発言し「香港語」でメモに書いてもらい運ちゃんに見せると共にOK?貴方が言う。ホテルフロントでは併せ概略タクシー料金・所要時間も聞いておけばより安心。

【補足】
① 漢字で書いたなら間違いない!中にはすっとぼけた運ちゃんいるかも・・・過去の私し「宿泊ホテルの名刺見せ、違うホテル到着」。ただし到着ホテルのカウンター慣れていました「よく間違うんですよ、お待ちくださいとタバコ吸う間も無く2台のタクシーホテル前へ。現地語で運転手に言ってくれました」

② 空港到着したなら案内所もしくはHIS旗持った現地案内人いると思いますから(日本語ぺらぺら)その人に聞く、またはチェックアウトホテルにて。
③ 既に現地なら他の方、回答どおり。及び近辺ホテルフロントで聞く(内容は概に済み)

※ 漢字書いても変な経路グルグル稼ぎされるかも。。。ソウルのように苦情ポスターがタクシーに張ってれば良いのですが。
※ バスって一般バスそれともホテルのバス?タクシー云々の方がバスとは・・・・・我々の回答無駄なの?。
【変な意味で無し。取りようによりタクシーわかんない人が今度はバス?。。。。。おわかりですよね!】

BAHAGIAさん

編集あり2011/9/921:12:32

地下鉄の駅はセントラル(中環)です。バスは利用できます。

複数はないです。地下鉄の駅はセントラル(Central)で空港線の駅は香港(Hongkong)駅です。詳しく言えば【機場快線香港駅】もしくは【AEL Hong Kong Station】です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる