ここから本文です

LANケーブルのさし込み口にcat5eとあるのですが、cat6のケーブルを使...

kek********さん

2011/9/915:41:47

LANケーブルのさし込み口にcat5eとあるのですが、cat6のケーブルを使っても問題ないでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eop********さん

2011/9/915:57:15

問題ありませんよ。

CAT6はCAT5eよりも広帯域が使える規格ですから、不都合はありません。

質問した人からのコメント

2011/9/9 17:07:43

皆さん、ご回答ありがとうございましたm( _ _ )m。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2011/9/916:00:00

規格上は同一なので、どちらも利用可能です。
CAT6の方は、ギガ対応のケーブルなので、あまり使う機会はないのですが、
自宅で使うにしても、HUBスイッチなどがギガ対応していないと意味が有りません。
宝の持ち腐れ になりますし、高価な割に効果がない事になりますよ。
それしかないということであれば、利用はかのうなものです。

TOMOKAさん

2011/9/915:56:14

LAN ケーブル
問題なし !!
Category 5e 以上 を 使用 !?
Category 6